※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いなりとおあげ
その他の疑問

ジモティで子供靴を購入希望者が他の商品も購入したいと言っていますが、服や雑貨の取引手続きは特に必要ないか確認したいです。取引後は子供靴の受け渡し完了ボタンを押し、服や雑貨については何か操作が必要かどうか知りたいです。

ジモティについて教えてください!
ジモティ初心者なので支離滅裂な質問ですみません💦

私は出品者側です。
何点か出品したところ、子供靴を買ってくれるという方が現れました。
その方が、私が出品してる他の服と雑貨も買いたいと言ってくれたので譲る準備をしています。

ただ、メッセージ上で服と雑貨も欲しいと言われただけで
服と雑貨の方に購入の申し込み等はされてないのですが
このまま取引しても大丈夫なんでしょうか?

それぞれのページで購入申請みたいなのは特に必要ないんですかね🙄
取引終了後、子供靴の方は受け渡し完了みたいなボタン押しますよね?
服と雑貨の方はこちらで何か操作した方がいいですか?

コメント

ママリ

特に大丈夫ですよ😊
服と雑貨の方は、削除するか受付終了にしたら良いです!
メルカリとかよりめちゃくちゃ緩いですよ。
たまに約束の場に現れない方いるのでご注意を😭

• いなりとおあげ

いなりとおあげ

早速教えてくださりありがとうございます😊!

そんなに緩くていいんですね😳
    今まで3回ジモティ使ってて、3回とも夫が同伴してくれてたんですけど
    今回私だけで取引しないといけなくなってめちゃくちゃ緊張してます🥲
    現れない方じゃないことを祈って😂💦

• 7月27日
yuzu

私もよく他に出品してる物も譲ってほしいって言われますよ!!
同じような物を何点か出品してて間違えそうな場合は欲しい物にもメッセージ送ってもらいますが、お互い間違えなさそうだとそのまま他のは受付終了にしてます😊

最近はお金が欲しいのはメルカリで処分品はジモティで無償にしてるのですが、ドタキャンは今までないです😊
よくドタキャン聞きますが、、、💦
メッセージきた時に相手の評価を見てから取引相手決めてます😊
1つでも悪い評価ついてるとその内容と悪い評価をつけた人の評価見てから決めますかね😂

• いなりとおあげ

いなりとおあげ

教えてくださってありがとうございます!
    間違えそうな品ではないので大丈夫かもです☺️💦
    明日の受け渡しが済んだら受付終了にすれば良さそうですね!

メルカリとジモティそうやって使い分けてるんですね!勉強になります😳
    取引相手は200くらい評価ついてて全部良い😊のマークだけど
    メッセージのやり取りがぶっきらぼうな感じがして
    本当に信じても良いの?って気持ちです😂💦
    無事終わりますように😢

• 7月28日