※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
家族・旦那

実母が勝手に娘と一緒に寝ようとするのがイライラして仕方ありません。…

実母が勝手に娘と一緒に寝ようとするのがイライラして仕方ありません。朝も、私が娘と一緒に寝ていると部屋に入ってきてオムツ交換したり、暑いね、涼しいとこ行こうって言って勝手に連れて行かれたり。なんで今行くん、まだ私寝てるからここにいさせといてよって言って止めたりはしますが。。
ガルガルしてる自覚はあります。それだけ母親としての本能みたいなのが出てるんだと思います、だからイライラします。色々やってもらって助かってる部分もあるし感謝はしてます、初孫で嬉しい気持ちはとても分かります、でも、お母さんはこの子の親じゃないんだから一緒に寝るとか気持ち悪いしあんまり勝手なことせんといてって思います。

皆さんは実母でもガルガルすることってありますか?

コメント

りまま

私がお風呂に入ってる間みてくれるのはいいんですが、あがってくるともう一緒に寝てるんです、抱っこして添い寝、その姿を見るのが嫌で嫌で。

りまま

すぐに娘を抱いて自分の部屋に連れていきました😂ほんと何してるんって思っちゃうんです。ガルガル期ってほんとにあるんだって思いました。母親になるってこんな気持ちになるものなのか、、

はじめてのママリ

自分以外の人にガルガルあると思います😣
ゆっくり休めるし最高だなと思うけど
こればかりは
おさえようとしても抑えられるものじゃないですしね😖

• りまま

りまま

ほんとにおさえられません😣だから母と娘2人だけにさせたくなくて見張っちゃいます(笑)

• 7月27日
ぷらっぐ

一言あってからやってくれるなら良いけど、勝手に色々やろうとする=見えないところで何するかわからないので、ガルガルというか普通に嫌ですね。

上の子産んで6年くらいですが、実母でも義母でも誰でも、勝手に何かやろうとする人はずっと嫌です。

• りまま

りまま

ほんとにそうです。今現在もまた勝手に母のベッドに娘を寝かせてて一緒に寝ようとしてます。後でバクっと奪ってやります(笑)私の娘!!って気持ちが大きくなりますね

• 7月27日

実母にがるがるしていました。
里帰りだったので、一刻も早く帰りたかったです😭

産後に揉めること第一位は「母乳に関すること」と産前に知り、「お互いの平和のために母乳に関することは一切何も言わないで」と言っていたにも関わらず、何回も言われてキレてました。そして逆ギレされてました。
(※さすがに今は冷静になったので実母の気持ちもわかりますが、当時は本当に無理でした…)

• りまま

りまま

私も母乳のことは言われてました。私に小松菜とかレバー炒めとか食べさせて、母乳のために作ったんだからねって言われるのもうざかったです。母乳じゃなくてミルクも言われます。あまり飲ませすぎたら太っちゃうとか。全然飲ませすぎな量じゃないし。☺️笑

• 7月27日

退会ユーザー

それはめちゃくちゃ嫌ですね…😭
    悪気はないんだろうけど、孫が可愛くて仕方ないんだろうけど、私も本当にイライラが止まりませんでした。

うちは混合にしたら、「授乳が怖くて甘えてるのよ」と目の前で親戚に愚痴られました😂

• 7月27日
なち

私は実母じゃなくて実父にガルガルしてました💧
無神経で周りに全く配慮のない人なので、里帰り中やっと子供を時間かけて寝かしつけたのに、ドアの開け閉めで音立てるし太ってるから足音でかいしで本当イライラして、頭に来すぎて怒鳴りつけたことあります😥
お話聞いてると可愛くて可愛くて近くに居たいっていうのがすごく伝わってきて、微笑ましいなと思いますが、ガルガル期にそういうことやられるとイラっとする気持ちもわかります💧