※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
お出かけ

公園のじゃぶじゃぶ池で浮き輪は常識的にアリなのか気になります。使用規則には特に記載がなく、周りは子供のおしり~腰くらいの深さです。

公園のじゃぶじゃぶ池って浮き輪アリですか?
規模にもよるとは思うのですが…

うちの周りはどこも深くても子供のおしり~腰くらいです。(大人だと膝下くらい)
使用規則を見ても特に浮き輪がダメとは書いてませんでした。
浅いのでもってこない人が大半ですが、たまに持ってくる子がいて、うちも買ってと言うようになってしまいまして…😅
常識的にアリなのかナシなのか気になりました…

コメント

すごく広くて他の人の迷惑にならないなら、ナシではないかなとは思いますが、他の人の邪魔になるようならナシだと思います💡ただ、私はじゃぶじゃぶ池で浮輪を持ってきてる人を見たことがないので、地域にもよるのかもしれないですが水鉄砲とかバケツとかの水遊びグッズじゃダメなのかな?とは思います😂

• ひろ

ひろ

そうですよね〜池や噴水というよりは浅いプールみたいな感じではあるんですけども…😅(なのでプールと思って持ってくる子もいるのかなとは思います…)

うちは海にもプールにも行かなくて近所で水遊びするだけなので浮き輪買うのもちょっと…と思うので、諦めてもらいます😅

• 7月28日
みーこ

可愛いライフジャケットとか腕につける浮袋?みたいなの探してみるのはどうですか🥰?

規模によりますが、うちの地域のじゃぶじゃぶ池は浮き輪だと手狭で邪魔になるだけかなと思います^ ^

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    そもそもかなり浅いので、胴や腕につけるタイプだと浮かない感じで💦
    浮き輪持ってきてる子も、体に嵌めずに上に乗って使っていました…

うちは浮き輪使うほど海にもプールにも行かないので、諦めてもらおうかなと思います…😅
    代わりに水鉄砲でも買います💦

• 7月28日