※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳男の子が湿疹やかゆみで悩んでいます。アトピーではないが、市販の痒み止めや保湿クリームを探しています。病院の薬は使いにくいため、日焼けや塗布の影響も知りたいです。

3歳男の子すぐなんかつけば湿疹でたり常にかゆがる子です。
アトピーまではいきません市販で買える顔も体も塗れる痒み止めと保湿などクリームおすすめありますか?
塗っても日当たっても大丈夫だよとか分かれば😫
病院ではスピラゾンとか処方されてましたが平日フルで働いてるためそんなしょっちゅう通えないしそんな薬に頼るほど酷いわけではありません😫

コメント

うに

保湿クリームやロコイド入りのクリームを、100g?くらいのボトル2つとかでもらっているので、とてももちますよ!

  • うに

    うに

    病院で、です💦

    • 7月27日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😥
    うち行ってたのはチューブで毎日つけると1週間もちません💦
    2週間に1回取りに行くペースです😓

    • 7月27日
  • うに

    うに

    すぐなくなるので、たくさん!ください!とできるだけ大量に処方してもらっていましたよ。
    次の受診ではぜひ!🤗

    • 7月27日
  • ママリ

    ママリ

    だめだよ出せないって先生も厳しい感じでダメでした😓💦

    • 7月27日
  • うに

    うに

    えーそうなんですね💦どこでも出してもらえるのかと思っていました💦

    • 7月27日
はじめてのママリ🔰

アレルギー専門医がいる小児科に行ってみてはいかがでしょうか?
湿疹が3ヶ月続けばアトピーと言われました🥲