※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

ヘルパンギーナ感染の症状で、今回は微熱と喉の赤み・口内炎が出ています。高熱が出ない可能性もありますか?

ヘルパンギーナが上の子のクラスで流行っていて、今「喉が少し痛い」というので喉を見てみたら、ちょっと怪しい感じでした😂
6月の始めあたりにもヘルパンギーナに感染したのですが、その時は急に高熱が出て、数日後に熱が下がってから喉の痛みと口内炎?の症状が出ました。
現在、喉の赤みと口内炎らしきものが出ており、熱は37.2℃と微熱程度です。ヘルパンギーナは急に高熱が出るのがスタートのイメージがあるのですが、今回のように喉の口内炎が先に出てあとから熱が上がることもあるのでしょうか?それとも、現在微熱程度だったら高熱は出ない可能性もあるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

手足口病とヘルパンギーナのウイルスは同じ仲間のようで
ヘルパンギーナ→高熱が出る
手足口病→高熱は出ない

と小児科で説明を受けました🏥

今回は手足口病の可能性もあるのではないでしょうか😱💦

• ここ

ここ

返信ありがとうございます😊この投稿の後、見事に高熱が出ました😂今シーズン2度目のヘルパンギーナが濃厚です😭
    ご丁寧に返信いただき、ありがとうございました!

• 7月28日