※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

急に1歳の息子がごはんを何も食べなくなりました。もうイライラして仕方ないです

急に1歳の息子がごはんを
何も食べなくなりました。

もうイライラして仕方ないです

コメント

3kidsma

食べなくなる時期ありますよね💦
うちもご飯食べなくて麺が多いです。
カレーとか麻婆豆腐にすると食べる時もあります。

ママ

うちも同じくらいの時期にありました!
ある日から突然1〜2週間、数口食べて終わり。が続いて、初めは「なんで?不味くはないよね?」って悶々としてましたが、さすがに毎日続くので栄養が気になり、「逆によく元気に生きてるな」ってちょっと感心してました😂
でもまたいきなり食べるようになり、あれは何の時期だったのか未だに謎です🤔
作る側としては完食してほしいのでモヤモヤしますよね💦
諦めて見守ることが精神的にラクですよ笑笑

はじめてのママリ🔰

うちも最近食べなくなりました🥲
無理にあげてもイライラするだけなので夏バテか?わかるわかる。と思いながら食べるものだけあげて水分とらせて、いらないと言われたらもうあげません🫠
娘の場合は味噌汁が好きなのでとりあえず味噌汁に色々ぶち込んだりしてます😂笑

ピーチはじめてのママリ🔰

うちも最近すごい食べる時食べない時バラバラと、
好きな歌うたいながらとか食べさせて頑張ってます時間かかりますが、、、

ママリ

皆様、コメントして下さりありがとうございます、

やはりこの時期のあるあるみたいですね、、

息子の場合、お菓子はバクバク食べるのにごはん系拒否。今朝下痢をしたので体調悪くなる前触れだったのかも知れません。

前々から鼻水、酷い咳してたので薬は貰ってきてましたが薬混ぜたゼリーやヨーグルト、フォロミも拒否。
粉薬を何袋もダメにしました。

暑い中仕事抜けてお腹張りながら病院受診して貰いに行ってバカみたいって、何もかも嫌になりました。

ご飯もイヤイヤ期の前兆なのか、最近は目について気に入ったものばかり要求、それ以外も首振って拒否。

お手上げなんですけど🤷‍♀️😇。。

これを日々やってる全国のママさん尊敬してます。

ママリ

ちなみに成長曲線ないですが、もうすぐ2歳になるのに9.8キロ。オムツもまだパンツMのガリガリです。
保育園の給食も連絡帳見る限りでは毎回完食!っとか書いてあるんですが、ほんとか?って思ってます。ちゃんと食べられてないのに完食とか書かないですかね?。。

家で食べなさすぎるので
疑っちゃいます。