※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

毎日お弁当を作って持っているか相談。コンビニ弁当や冷食を持参。20代女性に体に悪いと指摘された。

働いてる方は毎日お弁当作って持って行ってますか?🥹

私はコンビニ弁当かカップ麺を繰り返し、たまーに(1ヶ月に1回くらい)冷食を詰めたお弁当を持って行ってます💦
職場の20代の独身女性に「コンビニ弁当は体に悪いので〜」って言われてしまいました🫠

コメント

ちぃちゃん

晩ご飯の残りと冷食で作れる時は作って、無理ならコンビニ飯です🙋‍♀️

独身だから作る暇あるんだねーって思ってしまった私は性格悪いですね😂💦笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

もともと料理苦手というのもあって、晩ごはんも適当なんです😅残り物入れられるのは強みですね✨

私も同じようなこと思ってます笑
    同棲してる彼氏のお弁当も一緒に作ってるらしいです🙄彼氏の健康が気になるのは分かるけど、コンビニ弁当食べてる前で言わないでほしいですよね〜

• 7月27日
ママリ

毎日お疲れ様です✨
今は働いてないのですが、昨年までフルタイム勤務の時は、基本的には持っていくようにしていました💦
というか、白飯と夕飯の残りを詰めて、、子どものお弁当の日だけ卵焼きとか入れてって感じでした。

お弁当を考えて晩御飯は炒め物とかカレーとかが多かったです。

でもコンビニ弁当もカップ麺も美味しいですよね😋✨同僚の方はいつも買ってましたよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夕飯の残りを入れるのはいいですよね✨私は大した物作ってなくていれられないです笑

ついついコンビニかカップ麺に頼っています🥲

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

節約のためにお弁当持参です😊でも、月1回仲良しの先輩とランチに行きますし、たまに1人ランチもします💡
コンビニは味が濃かったり胃が痛くなったりするので、ほぼ食べないです😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ランチ羨ましいです✨田舎なのでランチできるようなところなくて🤣
    お弁当のいいところは節約できるところですよね🥹

• 7月27日

お弁当を持って行ってますが、おかずはオール冷食の事が多いです💦
時にはコンビニが恋しくなって、平日に仕事を休んだ時はお昼ご飯を買いにコンビニに行っちゃいます🏪
健康に気を遣ってらっしゃるのねー、と思って聞きますけど、こちらが何食べようと勝手でしょ!ですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もお弁当の時はオール冷食です💦時間もないため、手作りはなかなか難しいです🫠

そうなのです💔それコンビニ弁当食べてる人の前で言うことじゃないよねーと思って聞いてました🤔

• 7月27日
おせんべ

作ってました。
節約のためでしたがインスタントやコンビニの続くと肌荒れしやすいので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに肌にも関係してくることありますよね💦私も気をつけます!

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

そんなこと言われたら、あなたも子ども産めば自分の昼ごはん作る暇ないのわかるよ。って嫌味で返します🫰笑

わたしも中々作る余裕ないので毎日おにぎりだけ持って行ってます!あとは保温ジャーにご飯詰めてお茶漬けの素持って行き会社のお湯かけてます🤣それもむりなときは買います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😇ましてや今イヤイヤ期で余計時間かかることばかりで…同僚あなたには分からないよと心の中で思っております笑

おにぎりだけ持参もいいですね🤔節約にもなるし🍙今度やります!!

• 7月27日
いーいー

体というか私は肌のこと気にしてしまうので作ってましたね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肌にも直結してますもんね💦私も気をつけます😭

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

フルの時も毎日お弁当持って行ってました!

ごはんと(冷凍ご飯の時もあり)残り物詰めるだけ弁当です😂

カップ麺や外食続くとすぐ肌荒れするので😣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

尊敬します!中々できることじゃないですね✨少しずつお弁当を作る方向には持っていきたいです、、

• 7月27日
ぽんぽんママ

お弁当を作るより職場の食堂やコンビニのおにぎりやカップ麺の方が安上がりなので、毎回コンビニか食堂飯です!
昼間に職場で休憩が取れて、食堂が休みや営業時間外の時は、他の休憩の人(先輩)を探して、一緒に行ってご馳走してもらいます!笑