※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mihola
妊活

妊娠したら優しくなれるかなと思っています。妊娠報告で喜べず、落ち込んでいます。同じ気持ちの方、元気をください。

妊娠したら優しい人間になれるんだろうなぁ☺️っと
最近思います。
出来ないこの辛さ。
妊娠報告、素直に喜べず落ち込んでばっかりです。。
最近ほんと凹んでばかりでリセットしても体温高いまま😔
同じ気持ちの方、元気下さい😢

コメント

♡mieeee♡

お気持ちよ~く分かります!
今2人目妊活中ですが、出来ずに1年過ぎたし、1人目も出来るまでに1年半かかりました…笑
あたしが毎月落ちこんでる間に周りは妊娠したり出産したり…
内心喜べず(。>﹏<。)💦

• mihola

mihola

お気持ち分かっていただけで嬉しいです😢
    ほんと喜べない自分がイヤになります。
    なんで自分だけ。っと凹んでばかりです。
    ありがとうございました。

• 2月10日
くろすけ

わかります!
私も中々できなくて、まわりの妊娠報告に喜べなくて自分どんな最低なやつなんだって思います。赤ちゃん来てくれたらきっとこんな気持ちなくなるのかな〜って。

• mihola

mihola

同じです😔
    周りは妊娠しているのに自分だけなんでっ。。と思う気持ちが最近強くなってしまって😔
    赤ちゃんいたらきっと優しい気持ちになれるんだろうなぁっと思いました。
    今は治療されてますか?
    私はストレスで今はお休み中です😔

• 2月10日
  • くろすけ

くろすけ

ほんとなんで自分だけってすごく思います。作るつもりもなかったとか1回でできちゃったとかうんざりです…。子供は?まだ?とか聞かないでって😭欲しいって思って授かるならとっくにできてるわ!ってなります。
    一応卵胞チェックと服薬してますが、しんどくなってきたので来月の通院したらお休みしようかなって思ってます。

• 2月10日
  • mihola

mihola

返信ありがとうございます😊
    そうなんですよね、できちゃった。っとか全然できないと思ってたんだけどできちゃったよ。っとか言われるとはぁ?ってなりますよね😔
    周りに妊活してる人が全くおらず気持ちを分かってくれないのでほんとに辛いです。
    お休みも大事ですよね。
    私は半年経ってしまったのでまた再開しようかと思ってます。
    半年休んでもできないのでやはり病院にお世話にならないとダメなんだとそこでも落ち込みました😔
    絶対奇跡起こしてやりましょ‼︎
    そして妊娠、出産カテでまたお話ししたいですね(^ ^)
    ありがとうございました😊

• 2月10日
  • くろすけ

くろすけ

できちゃったって言い方すごく嫌です。知り合いがまだ欲しくなかったとか言っててむかついたのを覚えてます。欲しくて授かったならまだ祝福できたのかもしれませんが、言い方ひとつで変わりますよね😵💦
    そうなんですね…。妊活開始してもうすぐ1年なので焦りもありますが、ゆっくり待ちたいなって思います😭
    ほんとですね!!また妊娠、出産したときにお話したいです😌♥️♥️

• 2月11日

5年近くかかって現在妊娠中ですが、そんな事もなかったです(笑)
長い期間を不妊で鬱々と過ごして色々ひねくれてしまって、妊娠できても不妊脳が消えません(^^;;

• mihola

mihola

妊娠おめでとうございます♡
    妊活長いと心折れそうになります😔
    そして周りはすぐに妊娠。。
    心優しい気持ちになりたいです。
    ありがとうございました。

• 2月10日

私もずっと授からなくて、不妊治療していて出来なくて本当に辛かったのでその気持ちわかります😢
友達はみんな結婚して当たり前のように妊娠していくなか…生理が来る度に辛くて、何となく妊娠した友達が幸せいっぱいで母親になっていくと連絡取りづらくて、みんなで集まっても楽しめませんでした💔

でもどうしても赤ちゃんが欲しくて治療をステップアップしてチャレンジし続けて今は授かりました🍀頑張り続けるのは辛くて辛くて何度も挫けましたが、希望を捨てないで気分転換しながは頑張って下さい✨

• mihola

mihola

分かっていただけて嬉しいです。
    3つ子ちゃん😍💕💕
    妊娠おめでとうございます♡
    私も色々と治療し心折れてしまい今はお休みしているのですがまたまた妊娠報告にまた凹んでしまいました。
    どんなステップアップされて授かったんですか?

• 2月10日

退会ユーザー

ありがとうございます😊
    私は最初は普通に基礎体温でタイミング法でダメで、不妊治療専門のクリニックへ変えて、クリニックでの卵胞チェックでのタイミング、でもダメで排卵誘発の内服プラス注射してのタイミングを半年して、ダメで検査をさらにして旦那さんの精子の問題が発覚して、もう顕微授精しか可能性ないと言われましたが仕事もしているので、仕事続けられる人工授精にステップアップして授かりました。正直女性の職場でどんどん私以外の方々が妊娠していくのも辛くて…凹んで凹んで、こそこそ妊活していました。
    お休みしていてもやっぱり赤ちゃんほしいって思うと辛いですょね…もっと早くにステップアップして頑張れば良かったかもと今は思います。

• 2月10日
  • mihola

mihola

お返事ありがとうございます♡
    色々と教えて下さりありがとうございました。
    私も人工授精3回しましたがカスリもせず精神的にまいってしまってお休みしているところです😔
    先の見えない妊活に凹みます。
    私も授かれるように頑張ります♡
    かわいい3つ子ちゃん楽しみですね(^ ^)
    ありがとうございました♡

• 2月11日
ぺっっっち。

同じくです( ´∵`)

可愛いな~とは思うけど、よくお邪魔してた家にも最近行ってません。子供が3人。むしろ子連れで集まるようなお家なのでアウェー感ハンパなくて昨年は辛かったです( ´∵`)
妊婦さんの近くにいると移るよ~♡なんて言われていたこともあったけど、全く気配なし。もう今は木村さん?の画像にすがるだけです(笑)

• mihola

mihola

同じな方いて心強いです。
    私もいつも集まっていた友達とは会っていないです😔
    会うたびに⇨子供は?なんで作らないの?
    っと😔
    こっちが聞きたいよー💦っと家帰って泣いてました。
    こんなに自分が落ちるとは思わずでした。
    私も木村さんの画像にしていましたが3ヶ月後に違う物に変えてしまいました(笑)
    何が効果的なんですかね😢っと思います😔

• 2月10日
*hayu*

わかりますー!!!_:(´ཀ`」 ∠):
数ヶ月前に弟に子供が生まれてもうすぐ初節句等イベント多いですが、まだ会えてません!
全てお祝いは郵送ですが、近場に住んでいるので会う話が出ると、何故か吐いたり泣いたり…

• mihola

mihola

ありがとうございます。
    周りに会うのが苦痛になってしまい凹んでる毎日です😔
    ストレスは妊活によくないといいますが
    妊娠報告は凄いストレスですよね😔っと優しい心になれず😔

• 2月10日
  • *hayu*

*hayu*

そうなんですよねー。
    でも愚痴っても、まだ結婚していない友達もいるわけで…
    その人からしたら結婚できただけでいいじゃないか!と思うだろうし、辛いのを隠すしかできないです_:(´ཀ`」 ∠):
    つらいですねぇ。

• 2月10日
  • mihola

mihola

私の周りにも結婚していない人沢山いましたが今はみんな結婚してすぐに子供が出来ていないのは私だけです😔
    結婚=妊娠←これホントやめて欲しいですよね😔
    辛い気持ちほんとどうやったら落ち着くのでしょうかね😔
    早く妊婦になって優しい人間になりたいです😔

• 2月10日
  • *hayu*

*hayu*

私も既婚者の人と連絡とって、妊娠報告を和えて聞くとか怖くて…連絡取れなくなりました。
    または、独身の友達のデキ婚生活…
    住宅購入の話…辛い!!笑
    去年は流産を重ね不育症がわかり、なんでみんな育てられるのか…なんで私は…
    良くない引力に負けないようにしたいですね!

• 2月14日
たかこ

わかりますー、すごい嫌な奴ですよ自分。・゚(´□`)゚・。
職場に妊婦の先輩いますが、お腹の赤ちゃんの話は一切こっちから出しません笑 体をかばったりも、積極的にはしません。というか、関わってません。自分のできること、できないことは自分で判断してもらうしかないやろと思うし、かばうのめんどくさい。
あぁ、最低の人間です(T ^ T)

妊娠なんてこの先どんなに頑張ってもできないんじゃないかなと、卑屈になります。妊娠できたら180度人生変わるんじゃないかなぁと思うくらい、夢見てます。
妊娠なんて当たり前のことだと思ってたのに‥こんなに大きな夢になるなんて‥

• mihola

mihola

ほんと自分がイヤな奴と思ってしまいます😔
    ほんと180度変わりますよねきっと。。(笑)
    自分がこんなに妊活で苦労するとは思いませんでした。

• 2月10日
  • たかこ

たかこ

本当に健康で生きてきて、生理もめちゃ順調だし、病院でも夫婦ともに異常なしと言われ‥
    本当に妊娠がこんなに難しいことだと思いませんでした。しかも妊活して初めて自分の体質を知りますからね‥皮肉なものです。前々からわかって準備できてたらいいのに‥そんなことも出来ず。妊娠に関しては、まだまだ医療は進んでないんだなぁとさえ、思います。

頑張りましょうね、いつか報われますように‥(T ^ T)

• 2月10日
なな

私も同じです…
親友が二人めできたと教えてくれたけど…明るく返信しつつも内心は泣きたい。心から喜べない。こんなんだからダメなのかななんて卑屈になってしまいます…😢

• mihola

mihola

2人目ならこっちに1人くれー‼︎っと叫びたくなりますよね😭
    親友の妊娠報告にはほんと凹みました。
    面では、おめでとう♡っと言っているけど心の中では、マジで⁉︎ウソ。っと😔
    こんな自分ほんとイヤになります。
    なので妊娠したら優しい心の人間になれるんじゃないかと思ってしまいました。
    早く妊婦になりたいですね😔

• 2月10日
  • なな

なな

友達は二人めやマイホーム…なんだか置いてけぼりでポツンと寂しくなります…かといって友達と疎遠になるのも寂しく思ってしまい明るく振舞ってしまいます…😭💥今の辛い気持ちを忘れずにいつか我が子を抱きたいですね✨頑張りましょ!!

• 2月10日
  • mihola

mihola

2人目プラスマイホームは落ち込みますね😔
    私も結婚は1番早かったのに今では子供がいないのは私だけ😔
    なんでー😭っと思う毎日です。

私は自分がイヤな人間になりそうなので
    友人とは会っていません😔
    絶対奇跡起こして友人より幸せになってやりましょう‼︎

• 2月10日
ママリ

お気持ち、ほんとよく分かります💦私がこんな性格だから赤ちゃん来ないのかな〜とは思いつつ、そう簡単に性格なんて変えられなくて。
芸能人の妊娠出産ネタですら、聞きたくなくてチャンネル変えちゃったりしますもん😒
最近、友だちが婚約、入籍したのですが、幸せそうなその姿にイラっとしてしまう。私も幸せなことは変わらないけど、赤ちゃんが来ないってところで前に進めていない自分に凹んでる感じです💭もしもその子が先に赤ちゃんできちゃったりしたら…私どうなっちゃうんだろう…とか考えると余計にモヤモヤします。こんなこと考えても無駄なのに💧
これ以上性格が悪くなっちゃう前に、早く赤ちゃん来てくれないかなぁ🌈

• mihola

mihola

そうなんですよね、簡単に性格なんて変えられないですよね😔
    周りの結婚報告にもドキドキしてしまってます😔
    実際に後から結婚した友人達はすぐに授かっていて妊活してる人の気持ち分かってもらえずかなり辛いです😔
    なので友達に全く会っていません😔
    こうしたらできたよ。
    こうするとできるよ。
    など言ってきますが苦痛です😔
    そんなのできてたらみんな妊娠してるわ😑っとおもいますよね。
    赤ちゃんいたら絶対優しい人間になると思います。

• 2月10日
  • ママリ

ママリ

ごめんなさい💦「返信」にせず、下にまたコメント書いちゃいました😱

• 2月10日
アンパンマン

すっごいわかります!!
職場の先輩が結婚してすぐに妊娠して、職場での会話はそれでもちきり。ほんとにイライラしました。やっと産休に入ってくれたのでホッとしています。ほんとに性格悪いなーって思いますよ。自分😅
でもイライラしてしまう気持ちは妊活してるひとは誰でもあります!!
どうしたらイライラしないんだろー💦

• mihola

mihola

ほんとイライラしない方法教えて欲しいですよね‼︎
    分かっていただけで嬉しいです。
    私の周りも結婚後すぐに妊娠。
    ほんとなんで自分だけ。っと思って凹んでばかりです。
    前向きになろう、絶対できる‼︎っと言い聞かせて笑顔で過ごしているとまた妊娠報告。
    この繰り返しなのでもうストレスなくならないです😔

• 2月10日
SHI❤️

わかります😭💦自分が妊娠してたらもっと優しくなれるのに、自分の状態で相手への態度が変わるなんて頭ではダメだと思っていても無理ですよね😢💔💦
なるべく
妊娠したら優しくなれる
のではなく、
優しくなれたら妊娠できるかも
と思うように努力してますがなかなか難しいです(´;ω;`)💦
お互い赤ちゃん来てくれますように❣️

• mihola

mihola

分かっていただけて嬉しいです。
    私も優しくなったら妊娠できるかも♡っと思っていたのですが全然ですね😔
    もう自分がイヤになります。。
    妊娠したらきっと変わりますよね性格(笑)

• 2月10日
ママリ

分かります!妊娠報告ではなく、結婚報告なのにドキドキ💦私たちはもう結婚できてるのに。なんていうか、たいていの人は、結婚の次は妊娠っていう順番で自然とくることなのに、それが私にはなかなかやってこないからなんですよね。
すぐに授かった方には、なかなか不妊の悩みは分かってもらえないですよね😔会いたくなくなる気持ち、同じですよ😌相手は悪気はないかもしれないけど、こちらはその一言に深く傷つくことがあるんですよね🌫傷つきたくないから、会わないでおこうって思って断ることもあります。それでいいと私は思っています。傷ついて、余計にストレスがたまったり、その友人をキライになりたくないから💧
私も結婚3年目です🎈妊活で疲れて、夫婦仲が悪くなるのは良くないと思うので、赤ちゃんが来たいと思えるような、仲良し夫婦でいましょうね💑前向きに頑張りましょう⭐️

• mihola

mihola

返信ありがとうございます😊
    同じ気持ちの方がいて心強いです‼︎
    なんだな境遇が似ていますね♡
    妊活長いとほんと心ボロボロです😔
    初めは出来ない事のストレスで旦那さんに八つ当たりしてましたが今は一緒に頑張ってくれてるので旦那さんに感謝しながら赤ちゃん待ってます👶
    心優しいお言葉ありがとうございます♡
    きっとタイミング良くきてくれますよね♡
    みんな同じ人間‼︎絶対妊娠できる‼︎
    奇跡起こしてやりましょ♡

• 2月10日
  • ママリ

ママリ

そうですね、長くなればなるほど、疲れてきてしまいますね😢でも、一緒に頑張って妊活してくださるご主人がいるんですもの✨心強いですよね💪🏻💕お互いに感謝するって、大切なことです😌
    今楽しめることを見つけて、日々enjoyしましょう🎶うちは来週と夏に、旅行に行く予定で、今計画立てるのを楽しんでいます✈️実は昨日、AIH受けてきたので、うまくいってればいいなと願いつつも、ダメでも楽しみなことがあれば前向きになれるかなと思って😋
    毎回長文失礼しました。同じような考えの方とお話しできて良かったです😊
    頑張りましょうね❣️ありがとうございました✨

• 2月10日