※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
子育て・グッズ

赤ちゃんが活発に動くため、少量を何回も吐いています。食べ過ぎている可能性も。頭を打つこともありますが、元気が早く戻るので心配です。

もうすぐで生後7ヶ月で離乳食中期に入った赤ちゃんがいます
ハイハイでかなり沢山動くようになってからちょくちょく吐きます
量はそこまで大量では無いのですが少量を何回も吐きます
本当によく食べてよく飲む子であげればあげる分だけ食べちゃいそうなので調節しながらあげていますが、あげる量が多すぎるのでしょうか?
ひっくり返って頭を打つ事もありますが、すぐ泣くし機嫌もすぐ良くなって動き回っています
活発に動くのが原因で吐いてるのか食べさせすぎなのか、頭を打ったことによる体調の面なのか分からなくて困ってます😭

コメント

なっとー

元々吐き戻し多い子ですか?
それならただの吐き戻しかもですが、
何回も吐くのは可哀想な気もします😢
一旦量減らしてみて様子みますかね🤔
まだ満腹中枢ないのであげるだけ食べるのはまあそんなもんかなぁ、と思いますが…

あと頭打つのは仕方ないかもですが、最近私は転倒防止クッション導入しました🥺
うちもよく頭ゴンゴンしてます🥺🥺