※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

来月のお盆休みに初めて神奈川県(横浜、湘南、鎌倉辺り予定)に家族旅行…

来月のお盆休みに初めて神奈川県(横浜、湘南、鎌倉辺り予定)に家族旅行に行きます。
暑い中行くのに賛否両論あると思いますが、夫は普段有給取るのもままならないためお盆休みくらいしか行けないので計画しました。
息子は来週生後5ヶ月になります。
ワンコも2匹いるのでワンコOKのホテルを取りました。
3つほど聞きたいのですが、

・ワンコ連れでおすすめの場所

・離乳食を生後5ヶ月になったら始める予定ですが、旅行中は離乳食始めて3週目になるのでBF用意するか、旅行中は離乳食おやすみのほうがいいのか。(BF持ってく場合は予め家であげるBF決めて食べさせてみてから持ってくか向こうで購入する予定です)

・麦茶の持ち歩き方(保冷剤必要か、マグに入れて常温でいいのか)や、麦茶以外に水分補給にオススメの飲み物。

ワンコもいるし、暑い中での旅行なので自家用車で1時間〜1時間半ずつ休憩しながらと、向こう着いてからもホテルで過ごすことが多いと思います。
ベビーカーにはエアラブ3をつけたり小型扇風機を3つ持っていったり暑さ対策はしていきますが、暑さ対策他に何かやった方がいいものあったら教えてください!

コメント

ふ9🍵

すみませんが犬は飼ったことがないのでそれ以外の質問ですが、、、
離乳食はその時期はお休みしても全く構わないと思います。環境が変わるところで無理して食べさせたりして嫌になるのもよくないですし、お盆時期は病院も休みなところが多いので旅先で万が一のことがあっても対応できないですしね。なんなら6ヶ月から始める人もいるくらいなので問題ないと思います。
麦茶は冷たいものを保持できるようにした方がいいと思います。熱中症予防にスポーツドリンクなども推奨されますが、甘味があるので今後それしか飲んでくれなくなると困るので赤ちゃんは麦茶でいいと思います。
小型の扇風機は外で使うと熱風を浴びせることになりそれで熱中症になった友人もいたので暑い時間の外では使わず、保冷剤などと併用した方がいいと思います。
湘南、鎌倉辺りはいつも渋滞していて、おそらくその時期は更にひどい可能性があるので、行く場所によっては現地での観光に電車を利用した方が便利かもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    離乳食その時はおやすみすることにします😌
    麦茶保冷バッグとかに入れた方がいいですよね😣
    保冷剤と併用やります!
    教えて頂かなければ危うく熱風浴びせるところでした😣
    渋滞するんですね😫
    それ聞くと電車移動も視野に入れなければいけないですが、ワンコもいるので電車移動出来ないですよね😭

• 7月27日
  • ふ9🍵

ふ9🍵

車社会ではないのでワンコを専用のカバンに入れて電車に乗られている方はよく見かけます。ワンコさえ平気なら電車移動問題ないと思います。
    そして今思い出しましたが、葉山まで足を伸ばせれば、Ven kitchenというおしゃれなカフェが我が家はたまたま入ったらワンちゃんだらけで、近くにドッグランもあるようでした。ここは車ではないといけない場所なので好都合かもしれません。

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳
    地元ではありえない光景なので、びっくりです!
    電車移動も視野に入れます!
    ありがたい情報ありがとうございます🙏
    カフェも調べてみます!!

• 7月27日
もか

こんにちは。
友人がワンちゃん&子連れなのですが、横浜周辺ですとマリーン&ウォークやハンマーヘッドでランチしたりしますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️✨
    参考にさせていただきます!
    以前神奈川で観光した際、神奈川が好きになり周りを見渡すとワンチャン入れるところも多いなぁと印象でしたがいざ行こうとなるとどこに行ったらいいか分からなくなったので助かります🙏

• 7月31日
  • もか

もか

そういえば、室内はいるときは、カバンかバギーに入ることが必須だったりした気もします😵💦

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    犬が入れるリュックとバギー持ってくので大丈夫ですね😊

• 7月31日
もか

晴れてれば臨港パークでそのままお散歩も出来ますよ☺️
雨ならベイクォーターもありかと思いますー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    調べてみます💪🏻 ̖́-

• 8月1日