※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
妊娠・出産

仲のいい友達には報告しましたが、他の知り合いにはまだ報告していません。

皆さんどのくらいで周りに妊娠していると報告しましたか?
すごく仲のいい友達には報告したのですが
他の知り合いにも報告というかしたくて😂

コメント

はじめてのママリ🔰

聞かれたら答えますがそうじゃない限り直接会う予定がなきゃ産まれてからの報告にしました☺️妊娠出産ってほんとになにがあるかわからないのではやくにバンバン伝えちゃってなにかあったとき気を遣わせるのもしんどいので💦

ままり

わざわざ連絡はしなかったです!
会う予定があったり、連絡くれたりするタイミングがあれば言ってました😌

はじめてのママリ🔰

1人目の時はめちゃくちゃ仲良しには即話しましたが、それ以外は安定期に入ってからにしました!
2人目の時は事前に流産もしていたので、仲の良い友達には安定期、それ以外には生まれるまで話しませんでした。

はじめてのママリ🔰

職場はつわりがひどくて妊娠報告したらすぐ異動だったので、自分から言わなくても広まってました😂

友達や知り合いには産休入る頃(30週くらい)に言いました!

逆の立場で自分が生まれた後に事後報告だったらちょっと悲しいな。と思う人2〜3人にだけ言いました!

ママリ

仲の良い友達には4ヶ月の時に会う予定があったのでその時に報告しました👶
あとはグループLINEで産まれました報告しました🥹

めろんぱん

その頃たまたま会う予定だった友達には話しましたが、わざわざ妊娠しましたという連絡はしませんでした。
報告したのは生まれてからです。生まれるまで何があるかは誰にも分からないので💦