※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

小学生の子供を平日に連れている方の働き方について、専業主婦や平日休みのパートが多いか、正社員で平日休みの方の割合を知りたいという質問です。

夏休みで平日日中にに小学生くらいのお子さんを連れている方は、やはり専業主婦の方やパートで平日休みの方が多いのでしょうか?正社員やフルタイムで土曜働く代わりに平日休みという方はどれくらいいらっしゃるのでしょうか。
来年小1になる子がいるので、働き方を考えているので参考に教えていただきたいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

大阪です!
私は正社員で土日祝休みなので平日休みはありません。
夫が平日休みあるので夏休みは遊びに連れてってもらう予定です!
今年中ですが、2年後もこの働き方のままの予定です!☺️

• ままり

ままり

旦那さんが平日休みだと分担できていいですよね😭

• 7月27日
あんず

都内住まいです。
フルタイムで仕事をしています。土曜日働いた週は、他の平日に休んでいます!
上の子との時間をとりたくて、夏休みの平日に出かけたり、創立記念日などに休んでいます!

• ままり

ままり

土曜日働くか平日働くか選べるのはいいですね✨
    今は下の子がよく熱出すので有給使いすぎてなかなか平日に休めず…😵

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

時短正社員で、土曜働く代わりに平日休みもらってます😊
土曜に予定がある日は休みますが平日に幼稚園の予定が入ることも多いので働きやすいです!

しかし上の子の幼稚園も下の子の保育園も土曜預かりないので夫に全て見てもらわないといけないのが大変そうです💦🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

神奈川県です☺️

• 7月27日
  • ままり

ままり

時短正社員で幼稚園通わせられるのはすごいですね💦旦那さんも協力的で素晴らしいですね✨

• 7月27日