※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uua
お金・保険

住宅メーカーが中古物件の書類を作っていないため、すまい給付金の申請ができず、30万円がもらえない悩みです。お家を買う際に気をつけるようにとの注意があります。

いろいろとここで相談したりしたのに
すまい給付金が貰えない。
住宅メーカーから中古物件自体扱いがないから書類作ってないので申請できんとか、、、、

泣ける、30万、、、。

みなさんもお家買う時気をつけてください( ; ; )

コメント

はな

すまい給付金大きいですよね(>_<)
中古物件は売り主が個人だったんですか?
業者だったらもらえるはずですよね…(;_;)?

• uua

uua

いえ、もともと新築戸建てだったのですが、建ってから一年過ぎて居たので措置として中古物件にて申請できるんです。
    それが、メーカーがその書類を作って無いそうで、出して貰えないか打診したんですが無理でした、、、。

建売はこんなところも怖いのかと思ってしまいました( ; ; )

• 2月10日
  • はな

はな

うちは新築建売を買いましたが、メーカーさんは何もしてくれなかったので全部自分たちで書類用意しました~(>_<)
    中古だとまた何か必要なのですか~?( ˘•ω•˘ )

• 2月10日
  • uua

uua

書類はうちも自分達での準備を進めていました!

住宅メーカー曰く、メーカー自体、中古物件を取り扱ってなくて、新築の書類とは別の書類が中古での申請時に必要なんですが、その書類自体が作れないそうなんです。
    作って貰えないかと聞いてもダメだったので、何か会社的にあるのかもしれませんが、、、。
    ショックすぎます。

• 2月10日
  • はな

はな

わたしも中古の販売でのすまい給付金について調べてみたのですが、わかりませんでした~(>_<)そんなことがあるんですね~(;_;)
    もらえると思ってたのがダメだったら心折れそうですね(;_;)

• 2月10日
  • uua

uua

泣きそうです(笑)30万がー、、、と
    旦那も打ちひしがれてると思います( ; ; )

• 2月10日
  • はな

はな

もう最初から無かったもんと思って、新居を満喫するしかないですね(>_<)!

• 2月10日
  • uua

uua

ほんとです。

もともとないところから出てくるお金ですし、あるものがなくなった訳ではないので( ; ; )

こんなくだらない話に付き合ってくださってありがとうございます😊

• 2月10日
  • はな

はな

いえいえ~(^^)
    予定日までもう少しなんですね~!まだ寒いので体調に気をつけてください~(^^)

• 2月10日
  • uua

uua

そうなんです♡
    もうあとはお金の事は頭から無くして、ベビの事を考える事にします!!

ありがとうございました⭐️

• 2月10日