※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこ
子育て・グッズ

産後パパ育休を取る予定で、2回目の育休も考えている女性がいます。夫のパパ育休について、保育園退園の問題や役所への申請について不安があります。公務員であるため、育休を取ることでバレるのではないかと心配しています。

産後パパ育休とられた方、上の子の保育園って退園になりませんよね…?また何か役所に申請しましたか?

産後パパ育休を取ってもらう予定です。

私が産休に入った際に、役所に保育事由の変更を就労から出産へと届出してます。産まれた後に出産から育休に変更するように言われました。

夫のパパ育休も3週間程ですが、申請が必要なのでしょうか?また2人揃って産休、育休となると、保育園って退園になりますか?

来年慣らし保育の期間〜復帰前後辺りに、2度目の育休を取ってもらうつもりです。(こちらも3週間程)
その際も3週間でも事由の変更をするのでしょうか。

夫は2回育休取る気満々ですが、保育園退園になるなら、取らないで欲しいなぁと思ってます。

保育園等とは管轄が違いますが、公務員なので、黙っていても育休取ったらバレるのでは?と思ってます。。。

コメント

ひろ

期限内に夫婦ともに職場復帰すれば退園になりませんでしたよ!
現況届で就労証明書に育休の期間を出して提出しただけです!

はじめてのママリ🔰

退園になりませんでしたよ!
保育園にこの期間、夫育休とりますと言っただけです✨

ぺこ

コメントありがとうございます!
退園にならなそうで、安心しました😮‍💨