※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

妊娠中にいきなり自律神経失調症やパニック障害、不安障害になった方いらっしゃいますか⁇💦

妊娠中にいきなり自律神経失調症やパニック障害、不安障害になった方いらっしゃいますか⁇💦

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中不安が凄く強迫性障害になりました😭
ホルモンの爆発ってこわいですよね😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

出産後良くなられたりしましたか⁇💦
    やはりホルモンバランスの乱れからなりやすいものなんでしょうか⁇

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産して育児落ち着く頃には気づいたら良くなってました!

んー、確実的なことは言えませんが少しのことでも気になりやすくなる…と言う感じなのかなーと思ってました💦

妊娠中何も無いのに大泣きする日もあったりふと怖くなったりとかありました💦

• 7月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね‼︎
    やはりホルモンバランスだったのでしょうか⁇

分かります…少しの鼻詰まり、篭った空気、いつもは気にならない事が気になって苦しくなって

1人目の時はなんかもっと強くあれた気がするんですが、今回は不調が多すぎて出産できるのか怖くなって泣いてます…😂

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅れてしまいました😭

ホルモンのバランスもあるかと思います!
    妊娠中のホルモンバランスはジェットコースター並に上がり下がりが凄いと聞いたことがあります😭

もう後期に入られましたし色々身体もお辛くなってくる時期ですし無理もないと思います💦

出産は不安なこと沢山ですよね💦
    ですが、私もそうですが出産したらメンタルもほぼ安定していますし、今ではあの時の不安はなんだったのか??という感じです😥

きっと自分一人の体だけではなく気が張っていたのかな?と思いました☺️

• 7月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

妊娠前は全然なかったはずなんですが😅
    妊娠中だけだといいのですが…なんか癖になってそうで。

鼻詰まりや息苦しさで動悸やパニック起こしてソワソワしてしまうのと、
    寝れそうというフアフアした感覚が気持ち悪くて、寝てしまうとハッといきなり目が覚めて息苦しくて動悸もして落ち着きを無くしてしまう
    この状態がどうしても辛くて…

冷たい水を飲んだり保冷剤を使って冷やしたりトイレに行ったりする事で落ち着き取り戻すルーティンになっちゃってます…

なるほど…🥹💦

• 7月29日