※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まにろ
子育て・グッズ

7ヵ月の娘の日課や成長について相談です。離乳食や睡眠、発達について不安があります。

生後7ヵ月の女の子育てています!
月数近い方1日の過ごし方や成長具合どのよーな感じですか?
娘は
7時~7時30分起床 すぐミルク
飲んで15分後に離乳食
11時30分 ミルク
15時30分 ミルク
18時 離乳食
19時~20時お風呂 出てすぐミルク
20時すぎ就寝
といった感じです
早い時は8時前に寝ます
朝早い時は6時頃に起きます

三ヶ月すぎから夜は一切起きないです😌
離乳食を5ヶ月から始めましたが最初は
なかなかたべてくれなかった娘も
6ヶ月ごろから食に対してがっつきが凄く離乳食もよく食べてくれて、あたしがお菓子を食べていると怒ります笑
早くくれと奇声がすごかったり、でも自分用のお菓子を手に持たしても口に持っていきません😞
無理やり腕を動かすと怒ります。
顔や口を動かすのみです。
指は吸うのに握っているものを口に持っていきません。
後、寝返りやお座りずりハイなども全くです👻
脇の下をもって立たせると喜びますが、
まだまだ足もぐらぐらで自分の腕や手を使って
支えたりもしないです。
喋りは達者な方かもしれないです笑
最近は人見知りがすごくなってきました!

長くなりましたがみなさん教えていただければ
嬉しいです😌💓

コメント

ととろ。

6~8時 起床.離乳食
2時間ほど遊んだ後は2~3時間朝寝
お昼頃起きて、遊んだ後は昼寝を1~2時間
18時 お風呂
30分~1時間 夕寝
21~22時 就寝

だいたいこんな感じです!
まだ1回食ですが、ほぼ食べません😭
日中のおっぱいは4回、夜間が2~3回です🍼
お座りで遊ぶことが多く、寝返り寝返り返りもよくしますが、ズリバイはまだです😶
人見知りや場所見知りはほぼしません🐼

  • まにろ

    まにろ

    回答ありがとうございます!

    まだ、あんまり食べてくれないのですね💦
    娘は最初のペースト状が嫌だったみたいで始めてから3週間ほとで
    すり鉢をやめてみじん切りにしたものや
    ご飯もつぶすのをやめたら急に
    食べてくれるようになりました!!
    夜の授乳お疲れ様です😌❤
    お座り安定してるんですか!?
    人見知りしないのいいですねっ☺

    • 2月10日
deleted user

8時前後 起床
9時 離乳食
10時〜30分 昼寝
11時 ミルク
14時 ミルク
15時〜30分 昼寝
17時 離乳食
18時 お風呂 ミルク
19時〜寝かしつけ
大体こんな感じです^ ^

いつも20時には寝て、夜中1回起きます。トントンすればすぐ寝ますが。
息子は寝返り、寝返り返り、ずりばい、おすわりまでできました!今はハイハイの練習中みたいです(^^;)

  • まにろ

    まにろ

    回答ありがとうございます!

    朝起きたときミルク飲まないんですねっ
    まだまだミルク大好きみたいで
    これ辞めれるのかなって不思議に
    思います笑
    沢山動く子で、羨ましいです😏✨
    自分でわ全く移動しないので
    大丈夫なのかと不安です😞
    ハイハイマスターすれば
    お母さんもいっそう大変ですね😆😆

    • 2月10日
deleted user

起きて1時間くらいご機嫌で遊んでるのでそのうちに家事してます(^^;)笑
11時までミルク飲まないのでそれはそれでいいのかな〜?って感じですが(-_-;)
寝返りなどは個人差ありますもんね!友達の子は8ヶ月でやっと寝返りしたと言ってましたよ(^^;)
まだまだ大丈夫です🙆
きっとある日突然しますよ^_^

  • まにろ

    まにろ

    回答ありがとうございます!
    えー😲すごいですね!
    朝起きてご機嫌だと助かりますよね!
    喉渇かないのかな?😆
    そうなんですねっ
    首はえぐいぐらいぐわっと動かすんですが😱💦
    気長に待ってみます😌💓

    • 2月10日
凛

あと2日で7ヶ月の女の子です♪

✳︎5〜6時 目が覚めてひとりで遊んでる
✳︎7時 起床 授乳
✳︎8〜9時 離乳食
✳︎10時 お昼寝
✳︎1〜2時間後 起きたら授乳
✳︎13時 お散歩やお買い物
✳︎15時 授乳 お昼寝する日もある
✳︎17〜18時 お風呂
✳︎19時 授乳 就寝
✳︎22〜23時 授乳 旦那帰宅ちょっと遊ぶ
✳︎夜中は3時頃に起きて授乳するときもあります♪

まだ寝返りはしません。お座りはだいぶ安定してきました!
離乳食よく食べます♪来週から二回食にしようと思います!
色んなものに興味を示して、とにかく掴んでは舐めます!笑
うちもお話上手で、よく声出してます!

長くなっちゃいました(>_<)うちはこんな感じです!

  • まにろ

    まにろ

    回答ありがとうございます!
    朝機嫌いいのですねっ
    娘も寝返りに興味ないみたいで
    全くです笑
    お座り安定してるんですね!
    座ってる姿可愛いですよね〜💓
    やっぱり女の子だからか
    おしゃべりすごい😲💓
    丁寧にありがとうございます😌

    • 2月10日
二児ままちゃん♡

7時 起床
8時 離乳食、おっぱい
10時 朝寝
12時 離乳食
14時 昼寝
それからご機嫌に遊んで早い時は16時過ぎにお風呂はいって19時半ぐらいに寝ます(´ω`)
寝かしつけはトントンで五分ぐらいで寝ますが、一回熱出てから夜中かなり起きます\\\٩(๑`^´๑)۶////
トントンしたらだいたい寝ますが日付変わるまでに3回はギャーギャー泣きます(笑)
寝返り、お座り、ズリバイ、ハイハイできます(//∇//)
お座りからハイハイもできます。
長女に比べるとだいぶ早いのでまだできなくても全然大丈夫だと思います♡
人見知りはないですが、後追いがやばくていつも号泣しながら追いかけてきます(°▽°)
離乳食はよく食べますがはじめたのが遅いのでやっと二回食にしたところです٩( 'ω' )

  • まにろ

    まにろ

    回答ありがとうございます!
    熱出てから夜中起きるよーになったんですか!?
    どしたんでしょうかね😞
    うわ〜沢山うごくんですね💓
    後追いもまだまだ先みたいなので
    されてみたい笑
    しだしたら大変ですよねっ
    号泣しながらって可愛い😆
    まま大好きなんですね〜😘
    よく食べてくれると
    作りがいがありますよね☺☺

    • 2月10日