※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園でグループLINEがあるか知りたい方いますか?卒園時にグループLINEなしの方いますか?真ん中の子のグループLINEがない学年もあるか気になります。

保育園に通わせてるお子さんいらっしゃる方。
クラスでママ間のグループLINEってありますか?
グループLINEないまま卒園したよって方います?

上の子と下の子はあって、頻繁にやり取り等あるのですが、真ん中の子だけグループLINEの話を聞かないのでグループLINE作りたいって人がいなければそういう学年もあるのかなと、、。

コメント

うー

上の子の時も真ん中の子の時も年長さんの時にできました!!

卒園の記念品などの相談のために

一番下は今年少で今のところありません

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やはり卒園関連で年長では必要になりますよね😭
    卒園以外でもどちらもグループLINE結構活発な学年で、真ん中だけが年少ですがなにもないので大丈夫かと思っていました。。

ママリで見ているとLINEアカウントしられたくない!みたいな人もいると書いてあったのですが卒園でやり取りあるのでやっぱり必要なんですかね。。

• 7月27日
  • うー

うー

卒園でもうちの園はないならないでも問題無いのですが、作って動いてくれるママ達がいたからできたって感じです⭐️

うちの下の子の学年は今のところあまり他のママとの交流ないですが、率先して色々やりそうな雰囲気のママはいなさそうなので、上の子達でも経験あるしやるなら私が声かけていくとかになるかなーと思っています😅

実は知らないだけで色々やってくれるママがいるかもしれませんが😁

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😣
    上の子の末子は対人関係が活発なママさんがいてササーっと全員グループに入って学年がまとまりました。
    真ん中の子の学年にも1人くらいいるかな、、と信じてます🤣

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

うちの子たちは3人ともクラス全体のグループLINEはありませんよ。
私は別にクラス全員の親同士で話すこともないし必要ないと思ってます。

卒園の記念品もNGの園なのでうちの子の園の場合にはクラス全体のグループラインは不必要ですね。
うちは同じマンションのお姉さん(昨年卒園)から色々情報もらっていますがそういったグループラインはいままでもないと言ってました。

上の子と下の子がグループあるならば必要となれば誰かしら作ってくれると思うのでそんなに気にする必要ないと思いますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに話すことないですよね💦
    うちは毎年園へ寄贈しているのでいつかは必要となればグループLINEできるのかなと思っています。。
    時が来るのを待ちます😣

• 7月28日