※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sky
家事・料理

昨日旦那が、38.8度の熱が出て仕事から帰ってきました(O_O)病院で検査し…

昨日旦那が、38.8度の熱が出て仕事から帰ってきました(O_O)病院で検査したらインフルエンザではなかったそうです。薬はもらってきました。
今朝は38.2度になってたようです(´・_・`)
息子とは接触しないよう部屋にこもって寝ています。

私はあまり熱を出したことがなく、何を食べたら体に良いかやどうしてもらったら嬉しいかなどがわからず接し方に困ってます^^;
とりあえずあとでポカリスエットとオレンジジュース買ってくるよう言われました*

これから買い物に行くのですが、熱を下げるのに効果がある物や、どういう食べ物が消化に良いかなど、簡単で良いので教えていただけると嬉しいですm(._.)mお願いします*

コメント

m-t

メインは煮込みうどんやお粥にして、プリンやゼリー、アイスなど食べやすい物をストックしておくと良いと思います✨

優しいお嫁さんですねー♥

  • sky

    sky

    先ほど、ご意見を参考に、プリン・ゼリー・アイスを買ってきました✨
    優しい妻になれてると良いのですが…子ども優先で動いているので病人とはいえ旦那は後回しになってしまってます(>_<)

    コメントありがとうございました!!(^-^)

    • 2月10日
みゆ

私は高熱出した時は移したくない気持ちと一人で寂しい気持ちがありました😅
適度に声はかけてあげた方がいいかと思います(><)

食べ物はゼリーが食べやすかったですね(❁´ω`❁)
あとは、食事はうどんかおじや、おかゆあたりでしょうか🤔
うどんは実際あまり消化は良くないそうですが、食べやすいですよね(∗ ❛⃘ ❛⃘∗)
あと良いかどうかはわからないですが、熱で熱くて仕方ない時はアイスや氷食べました😂

  • sky

    sky

    なるほど〜!確かに、小さい子どもがいるとはいえ接触を避けすぎたらかわいそうですよね(>_<)
    こまめにLINE入れたり、様子見てあげます😊
    ご意見を参考に、ゼリーとアイスを先ほど買ってきました✨
    食欲あるようなので、あとでうどんかおかゆなど作ってあげようと思います!
    コメントありがとうございました☺️

    • 2月10日
  • みゆ

    みゆ


    なんだかもどかしいですよね😂
    弱ってる時って寂しくなりますし😢
    でも子供にもskyさんにも移すわけにいきませんしね(T▽T)
    LINE入れてもらてるだけでも嬉しいと思います(o^^o)
    食欲あるなら元気になるのも早そうですね(≧∇≦*)
    お大事になさって下さい(*´꒳`*)

    • 2月10日
  • sky

    sky

    そうなんですね💦私は本当に寝込むことなくて…やっぱり体が辛いときは寂しいですよね(>_<)
    アドバイスの通りにちょこちょこLINE入れてたら、起きた時に返信くれています😊
    ご意見聞いてなかったらきっと、LINEもせずそっとしといていたと思います😅
    みゆさんも風邪ひかれないようにお子様共々暖かくしたお過ごしくださいね☆
    私も看病と子育て頑張ります❗️😊

    • 2月10日
  • みゆ

    みゆ


    実際旦那さんがどうかは分かりませんが、うちは私も旦那も具合悪くなると寂しくなるタイプです(笑)
    もし、旦那さんがほっといて欲しいタイプだったらゴメンなさい😂😂
    育児と看病でskyさんも体調崩されないようにお気をつけ下さいね(o^^o)
    ありがとうございます!我が家はムスメが風邪を引いているので貰わないように気をつけたいと思います😅
    お互い頑張りましょう😊✊

    • 2月10日
  • sky

    sky

    そうなんですね!ご夫婦ともに可愛らしい😍
    多分ですが、うちの旦那も構って欲しいタイプな気がします😅ちょっとでも具合悪くなると辛いアピールしてくるので(笑)
    治ったら聞いてみますね😊笑
    ありがとうございますっ!私も体調管理しっかりしなきゃですね❗️
    娘ちゃん、風邪なんですね😭かわいそうに。。早く元気になりますように…☆
    はい!お互いママ業休めませんので、頑張りましょうね✨✨
    本当にありがとうございました💕

    • 2月10日
くれあ

インフルエンザ、熱出たてだと反応が出ない場合がありますので、今日も熱が高いのであればもう一度検査に行くことをオススメします!
インフルエンザだったらその薬を使わなきゃいけないですし、お子さんにうつったら大変です。

食べ物はご本人が食べられれば普通のものでいいですが、食欲ないとかならうどんとかおかゆとかですかね。
食べ物で熱は下がりませんが、体力維持には飲食大事ですよ!

お大事になさってください^_^

  • sky

    sky

    そうなのですね〜(O_O)私も主人もインフルエンザにかかったことがなく…知識不足です!
    今も38度超えてます💦夕方までに下がらなければ内科に行くよう言ってみますね!
    息子に移ったら困りますね😱

    やはりうどんやおかゆが良いようですね(^-^)あとで作ってみます!
    もらった薬を飲む為にも食べなきゃですしね(>_<)

    コメント助かりました✨ありがとうございます!!😊

    • 2月10日
みかんゼリー

旦那さん食欲ありますか?
あるようならお粥、うどん、雑炊などがいいですよ✨😊
うちは卵雑炊にネギと生姜を入れます🌟

食欲ないようなら、アイスクリームやゼリー、りんごをすりおろしたもの、バナナなどがあるといいと思います☺️

風邪の時はとにかく睡眠と食事です!
旦那さんお大事になさってください(><)✨✨

  • sky

    sky

    食欲あるのかどうか聞いてなく、朝自分でお味噌汁にごはん入れて(?)卵入れてチンしたものを食べてました(O_O)残りをお昼にも食べてました!
    うどんやおかゆ、雑炊が良いのですね😊
    ちょうど、卵も生姜もネギも家にあるので簡単に作れそうです✨
    ご意見参考に、先ほど、ゼリー・アイス・りんごを買ってきました☺️

    食事とトイレ以外はずっと寝てます(>_<)早く熱下がると良いのですが…
    お優しいお言葉嬉しいです😭
    ありがとうございますっ!!

    • 2月10日