※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayman
子育て・グッズ

5歳と2ヶ月半の赤ちゃんのお風呂の入れ方について、赤ちゃん2人を一人でお風呂に入れるのが難しい状況で悩んでいます。旦那が今後出社も増えるため、皆さんはどのようにしていますか?

5歳と2ヶ月半の赤ちゃんのお風呂の入れ方について

昨日下の子が生まれてから初めてのワンオペでしたが夕方に2人とも大泣き状態で2人とも全くお風呂に入れられず撃沈しました😇

普段は上の子とお風呂に入ってる間に下の子は在宅で仕事してる旦那がみてますが今後は出社も増えるので、どうしたもんかと悩んでます😞

みなさんどうしてますか?

コメント

yuuu

下の子バスチェアで待機
私が洗う
上の子を洗う
上の子は先にお風呂を出て
自分で体を拭いて着替えて待つ
私は引き続きお風呂で下の子を洗う
って感じで入れています☺️☺️
下の子が生まれた時から
この流れです💪⭐︎

  • ayman

    ayman

    生まれた時から🥺凄い👏
    yuuuさんも同じタイミングでお風呂入ってますか?

    • 7月28日
  • yuuu

    yuuu

    同じタイミングで入っています☺️
    まず自分を洗って
    それから上の子、下の子の順番です☺️

    • 7月28日
  • ayman

    ayman

    そうなんですね!めちゃくちゃ参考になります☺️
    だいたいどのくらいの時間で全員洗い終わりますか?
    あと下の子は洗い場で待機ですか?
    何度も質問すみません🙏

    • 7月28日
  • yuuu

    yuuu

    今は暑すぎてシャワーのみなので
    20分ぐらいで全員お風呂から
    でてると思います☺️☺️

    下の子はバスチェアーを
    お湯を張ってない浴槽に置いて
    そこに座らせてます☺️
    首座り、腰座り前から使えるものを
    ずっと使っています💪⭐︎
    お湯を張る時期はまだ動かなかったので
    自己責任ですが浴槽に蓋をして
    その上にバスチェアーを置いていました!
    目は離せないので
    ずっと見張りながらでしたが😣😣

    • 7月28日
ぽんちゃん

下の子が生後2ヶ月のときから1人でいれてます☺️
その頃はリッチェルの空気で膨らませるタイプのベビーバスを使ってました!
あがったあとはバウンサーを使ってました✨(タオルを敷いておく)

  • ayman

    ayman

    同じ時期からですね✨
    2人ともいっぺんに入れてるんでしょうか?🥹

    • 7月28日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    一緒に入れてました!
    上の子はどうにかなっても、下の子はどのタイミングで確実に寝てるかもまだ分からなかったので😂
    上の子に下の子のタイミングにあわせてもらって一緒にいれてましたよー!

    • 7月28日