※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yori
子育て・グッズ

新生児服についての質問です。秋冬は短肌着とツーウェイオールで大丈夫でしょうか?コンビ肌着や長肌着は必要でしょうか?経験談やアドバイスをお願いします。

新生児服についての質問です!

10月初旬出産予定、第一子です。
そろそろ新生児服を準備しようと思ってます。
ひとまず短肌着とツーウェイオールで秋冬は乗り切れるかな?と思ってるんですが、大丈夫ですかね😅?
コンビ肌着や長肌着は入りそうでしょうか?
まだまだ知識不足でわからなくて💦
秋頃に出産された方、ぜひ経験談やアドバイスをお願いいたします🙇‍♀️

コメント

ママリ

肌着は短肌着かロンパースで
それに2wayオールで
大丈夫だと思いますよ☺️
暑そうだったらコンビ肌着
1枚でもいいかなあって感じです!

• yori

yori

ご返答ありがとうございます😊ちなみにロンパースと短肌着orコンビ肌着はどちらが使いやすかったとかはありましたか?お手数でなければ何枚ほど購入されたかも教えていただければ嬉しいです🙇‍♀️

• 7月27日
2児ママ

義妹が10月上旬に産んでいたのでコメントします☺️

コンビ肌着・ツーウェイオール
だけ買ってました!
短肌着・長肌着は着せていませんでした!

• yori

yori

短肌着などは使われてなかったんですね!やはりコンビ肌着など股が分かれている方が使いやすかったですか?

• 7月27日
  • 2児ママ

2児ママ

私自身2人育てて短肌着なしでコンビ肌着だけでも間に合いました😂
    短肌着は動くようになるとお腹めくれるし、使う期間短いのでコンビ肌着だけで大丈夫だったな〜って☺️✨

• 7月27日
  • yori

yori

なるほど!できるだけ買う服の種類も絞りたかったので参考になりますー😊!!たしかに動くようになるのあっという間ですもんね😆(笑)!

• 7月27日
りん

10月産まれです。
短肌着1回も着させてないです🙋🏻‍♀️💦
コンビ肌着とボディスーツばっかりでした(*^^*)

• yori

yori

ありがとうございます!
    おむつ替えの時は短肌着など股が分かれてない方が替えやすいのかなーと思ったんですが、むしろコンビ肌着など股の部分がボタンで止められるほうが使いやすかったですか?

• 7月27日
はじめてのママリ

去年10月に出産しました!
短肌着は股下で止めれないので使いずらく正直要らなかったなとおもいました💦月齢が大きくなっても使いませんでした😂
肌着であれば長肌着やコンビ肌着、ツーウェイオールは重宝しました!

• yori

yori

ご返答ありがとうございます😊!そうなんですね!やはり股下が止められる方がオムツがズレなくて使いやすいんでしょうか?
    ツーウェイオールは長く使えそうなので、購入しようと思います☺️!

• 7月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

止めれなくてオムツがずれることはないですが、股下が止められる方が季節柄寒くなってくるので生地の多さから必然的にお腹も冷えないし安心して使ってました☺️あと上からボディースーツなどを着せる時に性格的にお腹でくしゃくしゃなってるとオムツ替えの時に毎回ひっぱって綺麗着せてたのでそれが煩わしかったのもあります😂

うちの子はかなり吐き戻しが多い子だったので着替えがいったので最低でも5枚以上はあった方がいいと思います😊

• 7月27日
  • yori

yori

たしかに秋冬になるので、そういった面でもコンビ肌着は安心ですね😊!たしかに短肌着は上から服を着せるとくしゃっとなりそう🤣(笑)色々経験談参考になりますー!!

• 7月27日
ちょこ

短肌着は汗を吸わせるために必ず着せてましたが、必ずしも必要ではないので好みになります💧長肌着よりはコンビ肌着やツーウェイオールの方が長く使えて良いですよ😀私は個人的に短肌着+ボディスーツが好きです😆
赤ちゃんは思った以上に吐き戻すので、第二子用に一応6-8枚くらい準備してます😊10月ならすぐ冬がくるので1.2枚お出かけ用の厚めのおくるみやカバーオールを準備しておくと、予防接種とかでお出かけする時役立ちますよ😉

• yori

yori

病院の入院案内で短肌着と書いてあったので、てっきりみなさん使われているものだと思ってました💦好みもあるんですね!
    結構必要枚数多いんですね🫨!3-4枚程度かなーと思ってたので、、、吐き戻し舐めてました🤣(笑)
    おくるみ、カバーオールも用意しておこうかと思います!

• 7月27日