※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

七五三さんに子供の祖父母が参拝・祈祷も同席する際、祖父母はどのよう…

七五三さんに子供の祖父母が参拝・祈祷も同席する際、祖父母はどのような服装で来るべきでしょうか?
私たち親は、スーツで子供は着物です。

アドバイス宜しくお願い致します🙇‍♂️✨

コメント

はじめてのママリ🔰

おっしゃる通り祈祷にも同席するならさすがに上記のような普段の私服は無しですね💦
むしろその格好なら恥ずかしいし来てもらいたくないです😂せっかくの孫の七五三なのになぜ私服😅
うちはお宮参りのときにお父さんたちはジャケットスタイル、お母さんたちは綺麗めのワンピースとパンツスタイルで来てくれたので七五三さんもそんな感じで来てくれると思います☺️
旦那さんから義両親に言ってもらうわけにいかないですかね?😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

有難うございます😀
    同じ考え方で、ホッとしました。
    主人は親に何か意見する事が無いので、言う🟰嫁に言わされている になるのです🥲
    当日まで何とかならないか交渉を頑張ってみます。
    私の実家はジャケット・ワンピースで行くものと考えているので、無理に主人の親と合わせなくても良いかな…事前にジャケット・ワンピースで行くそうですと伝えて、それでもジーパン・Tシャツで来たら諦めようかしら😭

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう感覚のズレって困りますよね😅
    楽で助かるとかじゃなくて、TPOって知ってる?って言ってやりたくなります😂
    ご祈祷もあるしせっかく写真も撮るから私服は避けてもらえるとありがたいな~ってサラッと言ってもらいたいところですね😂

• 7月27日