※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

新車購入時の担当変更について相談中。担当が不安定で連絡が遅い。担当変更は意味があるか悩んでいる。

新車購入で、担当の変更をした方おられますか?

車が欲しい!から契約まで1日でした。
担当さんの良し悪しで判断ではなく、買うならコレ!悩む時間が無駄!って感じで即断でした。
もう契約も済んだ後なんですが、今更担当さんが頼りなくて。
デリカミニなのでまだ走ってる車も少なくて、我が家がつけたオプション通りのカラー+オプションの車が店頭になく、どんな見た目、雰囲気か知りたい+いまいちだったら変更したいから(変更できることだったので)調べて一致する車や似た車があれば写真をメールしてくれるってことだったのですが、2ヶ月経ってもメールがない。
あと、後からコーティングとナンバープレート(花柄)を追加して、また改めて連絡しますと言われたのに1ヶ月経ちました。
この人嫌だわってなってるんですけど、ディーラーってこんなもん?なのだったら変更をお願いするはどでもないのかなーと悩んでて。
既にある家の車は契約から納車まで追加や依頼してたこともないので連絡取り合ったこともないし、いまいち判断材料がないです🫠

あんまり車の担当さんの変更ってする意味ないですかね?

コメント

ままりな

意味あります!
そのディーラーの上の方に相談して担当変えてもらったほうがいいですよ!

ディーラーで車買ってますが(旦那トヨタ、私ホンダ)、担当さんとはメンテや不具合の時など長いおつきあいになりますし、、、私だったら変えてもらいます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありますかね!
    結婚式とか家づくりとか、打ち合わせを繰り返して作り上げていくものなら担当変更って選択肢もあるんだと思うんですが、金額も確定して本契約も完了した後の今回のケースってどうなのかなー?って思ってました💦
    今後もお付き合いがあることを考えたら、変更するのも意味ありますよね!
    8月入っても何の連絡もなければ店長さんに言ってみます🫠(新人さんだったので店長さんがずっと同席でした)

    • 7月27日
はじめてのママリ🔰

いま乗ってるトヨタ車が3年前に新発売で
発売前のシルエットしかないカタログみて、予約契約して
1ヶ月後発売、カタログできたのが2ヶ月後、納車は4ヶ月目でしたが
カタログ、オプションカタログできた段階で都度コンタクトはディラーからはありましたよ。10年以上付き合いがあるからってのもありますが。
同じ時期にスズキでも新車購入して、納期がどんどん伸びましたが、毎週くらいに状況報告ありました。スズキは初めてのお付き合いです。
ホンダ車も5年前に新車購入してますが、こちらも発売すぐであんまり連絡なかったです。新人さんだとまだまだなのかもしれませんが、不安であれば変えてもらうなりしてもいいと思いますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    とてもいい担当さんですね!デリカミニも夏に実装されるアクセサリーがあるんですがまったく連絡がないです。。まだメーカーにも情報がないだけかもしれないんですが、いつ頃出そうかだけでも分かれば教えて下さいねーって話してあるけどまったく音沙汰ないです💦
    こっちが何でも教えてください!ってスタンスなのは担当さんもご存じのはずなんですけどね。。担当さん変えてもらう線でいこうと思います💧

    • 7月27日
ma

ディーラー勤務です。

すぐに担当変えましょう!
車は買って終わりではなく、その後の車検や故障時など乗ってる間はなにかと窓口になるのが営業担当です。

そんな、ひと月やふた月放置するような担当では先が思いやられます。

安い買い物でもないですし、命預ける車の事なのでアレ?と思ったら変えた方が良いです。

実際、変えてるお客様たくさん見てきましたよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!ディーラー勤務の方からのお話とても参考になります。
    納車前なのですが、着工?が7月か8月くらいと言われていて、まだカラーやエンブレムカラーなどの変更は問題なさそうですかね?💦
    見た目が分かる写真をパターン別に欲しいと話してて、着工までふた月あるしいけるって話でしたが、写真を貰わないままそのふた月が経ってて😂コーティングの追加依頼した時も、今日休みなので出勤したら折り返すって話だったのにもうこれ忘れられてますよね、、?
    担当さん変えてもらう線で動こうと思います!ありがとうございます!

    • 7月27日
  • ma

    ma

    内容的に激オコ案件です😂
    冗談じゃないですよ‼︎💢って怒っていいやつです。

    そして、約束うやむやで1週間待ってこない時は催促した方がいいです。
    待つにしても目安を伝えずに待たせる担当にろくな奴はいません。

    車屋に限らず社会人として、ナシです💦

    今から、その要望を改めて伝えて通らなかったら契約やめるぞ!って怒っていいくらいの話だとおもいますよ💦

    • 7月27日