※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aimama❅*॰ॱ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が寝返りはするがズリバイやハイハイ、掴まり立ちをしない。不安になっている。同じ経験をした方いますか?

1歳1ヶ月になる息子がいます。寝返りはコロコロとよく寝返るのですが、ズリバイ、ハイハイは全くしません。掴まり立ちもしません。。。周りの同年代の子供達はもう歩いてる子がいるのに、、、と少し不安になってしまいます。それ以外はすごく笑ってくれたり、泣いたり、人見知りも若干するようになり、意思表示はしてくれるのですが😞何か問題があるのではないかと、毎日不安です。同じ経験をしている方、いらっしゃいませんか?

コメント

ゆークン

一歳健診ではどうでしたか?
異常がなければ大丈夫なのかな

nm.y

不安にさせるわけではないですが、歩かないのはまだ全然大丈夫だと思いますが、上の方もおっしゃる通りつかまり立ちなどもまだなら検診で指導なりが入ると思うんですがどうですか?

えり8787

うちの子は1歳になったところですがズリバイもハイハイもつかまり立ちもしません(°_°)
移動は寝返りと背ばいです・・
先月の健診では大丈夫って言われましたよ〜
うちの子は寝返りも遅くて心配してましたが、今では好きな所に移動できる位上手ですしハイハイも出来てしまえばあっけないものかなと楽観的に待ってます❤︎
何の参考にもならないと思いますが同じような感じだったのでコメントさせて頂きました笑