※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

7ヶ月の娘が寝返りや移動がまだできず、お座りも安定しないことに悩んでいます。同じ月齢の子の成長に焦りを感じています。成長が遅いのか心配です。

おはようございます☀

今7ヶ月と1週間の娘がいます👶🏻

まだ片方からし寝返りができず、したらしたで自分から仰向けに戻れません😣
寝返りしてうつ伏せの状態でしばらくは遊びますが、すぐ甘えた声で泣きだします😞
なので戻してあげると泣き止んで何故かまた寝返りしては泣きます😨何なんでしょうこの負のループ😱

そしてうつ伏せで移動もまだ出来ません😣
その場で遊んで、たまにオモチャを少し離れた前に置くと取りに行きたそうにはさはますが、動けずオモチャが触れず泣き出します😞

お座りもまだ安定しません😣支えていてパッと手を離すと前のめりになり自分から体を起こそうとして起こしたら横にコテンとなります🤧

同じ月齢の子がずり這いや掴まり立ちお座りしてるのを見ると凄く焦ってしまいます😞

7ヶ月でまだほとんど何も出来ないのはやはり遅いですよね?😣

コメント

ハンコック

遅くてもいいんじゃないですか❓寝返りはしてるんだし。お子さんは少し大きめですが、大きめだと体が重くて寝返りやずり這いするの遅い子が多いですよ‼️
成長が、早いのも遅いのもその子の個性なので周りは気にしなくていいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます♡

そうですね、遅くても良いとは思っているのですが、大丈夫かなと不安になってしまって😂
    その逆で、娘は1ヶ月早産で産まれていつも成長曲線の下の線外れるか外れないかぐらいのとこをついていっている感じです💨
    娘なりに体重も増えているので心配ないと4ヶ月健診の時には言われたのですが🤧
    体も小さめでまだ頭が重そうです😅

娘の個性と思うようにします!
    ありがとうございます♡

• 2月10日
でぶごん

6/30生まれのうちの息子も同じ感じです(*´꒳`*)
寝返りは両方できるようになりましたが、長い時間のうつ伏せが苦手で自分で寝返るのにぐずってきますw仰向けに戻してもまたすぐ寝返ります…
何か練習しているんでしょうかw😂😂😂
なんだか個人差あると言われても発育過程は気になりますよね~(//∇//)
でもでも動けるようになるとずーっと見守っていないとならず大変だというので、娘ちゃんもうちの息子も親孝行だと思っておきましょ~♪w(*´꒳`*)❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘は7/3生まれなので近いでしね☺️💓

分かりますっ泣くのになんでまた⁈と思ってしまいます!笑
    可愛いんですけどね😅
    その通りで、何だかんだやっぱり気になっちゃいます💨寝返り出来た時も突然だったのであんな感じでいつか動くんですかね?👶🏻

確かに動きだしたら動きだしたで大変ゴトも増えるし、親孝行と思っておきます☺️💓
    ありがとうございます😊

• 2月10日
ハル

私の娘も7ヶ月のときはそんな感じでした。
寝返りから戻れるようになったのは8ヶ月のときでした。
そして、現在、まだ腰もすわっておらず、ズリバイもできません(笑)
寝返りして、泣いて、戻して、寝返りして、泣いて…。いまだにこの無限ループです。
まわりの同じ月齢の子供達に完全に置いていかれています(笑)
もう、気長に待つことにしました。
もしかしたら、いきなり立つかもしれないし!と期待して(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変遅くなってしまって申し訳ないです🤧💦

同じような方のお話聞けて、私も不安に思っててもなやんでたら出来るようになるわけでもないし、と思えてきました😂
    同じく気長に待とうと思います😊
    こればっかりはどうしようもないですもんね🙋🏻

ありがとうございます😊♡

• 2月11日