※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

離乳食が進まず、食べられない食材もあります。進みが遅いことに不安を感じています。経験を共有してくれる方いますか?毎日の量や食材について相談したいです。

離乳食がなかなか進みません
離乳食を初めて1ヶ月が経ちました
量もなかなか食べられないのと、食材もものによっては嘔吐してしまうのでなかなか進まないです。
こんなにゆっくりで大丈夫なのかと
離乳食の進みが遅かった方いますか?
まだ食べたことある食材も12品くらいです
毎日の量も、8倍粥小さじ4、野菜2種類小さじ1ずつ

コメント

体調不良でそもそも始めるのが遅く、その後も一瞬健康になっては体調不良でまともに離乳食開始したの後期に入ってからでしたよ😂😂

保育園などがあるならアレルギーチェックだけはしたほうが良いと思いますが、
単純に進みだけならそんなに慌てなくても遅いからって不健康にもならないので良いと思います!

私はなかなか離乳食進めなかった時はとりあえずご飯じゃなくてアレルギーチェックとして、午前中いい時間にチェックしたい食材だけ口に突っ込んでました😅

はじめてのママリ🔰

ぜ〜〜んぜん、大丈夫です🙆
うちの息子は、8ヶ月でやっと食べました。
本やサイトに記載あるような通りになんていきませんでした。
休み休みのらりくらり、アレルギーチェック期間と割り切り、やってましたよ😊
知り合いには、1歳なっても1回食という子もいました。
みんなすくすく育って、3歳児です。
まだまだミルクや母乳が、栄養摂取のメインですし、全然大丈夫ですよ〜😊

食べなくても毎日ちゃんとあげてて、素晴しいです✨👏✨

はじめてのママリ🔰

生後6ヶ月から離乳食開始、生後8ヶ月くらいまでは一口、多くて小さじ1でした😂生後10ヶ月で30g😂

とても苦戦しましたが、今では大きなお口を開けて肉にかぶりついてます😂