※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

私は専業主婦で現在第二子妊娠中です👶みなさんは旦那の小遣いはいくらで…

私は専業主婦で現在第二子妊娠中です👶
みなさんは旦那の小遣いはいくらですか?
給料は固定、変動ですか?

私はビールもタバコもないです。
旦那はビールも毎月5箱も飲みます。
1日三本にして欲しくても無理みたいで
毎日4本です。
なので、ガソリン一万、タバコ二万、ビール一万で
毎月四万渡してますが、少ないでしょうか?

その他に仕事用品、美容室、フェスチケット(高額)
などは生活費からちょいちょいだしてましたが
もうそれも限界です。
物価高等ななか、旦那にこんなに毎月金がかかるとなるのは
正直辛いし家計圧迫です。
そんなこんなで貯金も思うようにいかず。

今月もフェスのチケット三万も予算外で
苦しく、来月から小遣いを一万ずつ引こうと思ってます。

私だって美容室で綺麗に髪染めたい!
洋服も買いたい!
スーパーばかりの日々、旦那のごはんなんて
適当にしたい!

みなさんの意見やアドバイス下さい😭

コメント

はじめてのままり

こんにちは✨私も専業主婦、第二子妊娠中です。
第一子の時はあまりそこまで考えておらず、、、だったんですが生まれてからこれはまずいと思い、主人の場合はチューハイをかなり飲みタバコもあったので全てお小遣い制にしてその中からだしてください。と伝えました。
貯金のためで普段仕事頑張ってくれてるのは感謝してるけど、貯金のために少し見直したい。みたいな伝え方をしました😣
納得してもらいたくて紙に出費を書いて毎月の目標貯金額を一緒に決め、年間いくら貯まるかも一緒に考えました。

またタバコをやめて欲しかったのもある+そんなに毎日お酒飲んでたら体を壊す。と思った背景もあります。
それから一切家計から出す事はなく(たまにお疲れ様とビール一本スーパー行った帰りに買う事は半年に一度ほどあります。笑)
主人はもともと友達とご飯もあまり行かないタイプなので、その出費もありません。行く場合はお小遣いから行ってもらっています。私は節約のために美容院はQBハウス行ってます🤭✨(私はカットだけで十分で話す必要も無いので気に入っています)

ガソリンは車をほぼ使わないのでそれは家系から出しています。
手取り40万で、お小遣い4万円です。
お昼は毎日手作りして持って行ってもらっています。

あかり

1万ちょっとです。
ガソリン代はその都度私が家計費から支払ってます。
タバコ吸わない、お酒も飲みません。なので、固定で1万ちょっとくらいです。

ご主人の稼ぎによって、少ないとか多いとかは決まると思います。
月収100万なら4万じゃ少ないし。月収25万とかで4万なら多すぎって感じじゃないでしょうか。手取りの月収の1割くらいが妥当だと思いますよ。

こんにちは。
うちは昼食とタバコ込で6万です。タバコ1万、昼食で2.5万。あとは趣味とか?ガソリン、仕事用品、美容室、お酒は生活費からです!正直、旦那さんの給料でカツカツなら自分にお金かけたいなら産後すぐ働くしかないと思います。あたしも今でこそ2人目産んで0歳児クラスで保育園いれて働いてから自分にお金かけるようになりました😇
お小遣いに関しては手取りの1割というので4万が少ないかは給料次第なのかな?と。

少し変動はしますが数万円の差です!小遣いはボーナス月以外基本3万ですが絶対!というわけではないです。小遣いもまとめて渡しておらず必要な時にその都度渡しています。
旦那もビール飲むしiQOS吸います💦
毎月数回整体や眉毛サロン1回行ってて私よりお金かかります🤣

はじめてのママリ🔰

第2子妊娠中で専業主婦同じです☺️
お昼の社食込みで16000円渡しています!
クレカは持ってるのでいざと言う時は使ってもらいますが、ほとんど使うことないです😳