※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま
雑談・つぶやき

小さい子が走り回って転んで、親が来ないのが心配。誘拐犯のリスクもあるので、親は目を離さない方がいいと思う。

この前、買い物してたら小さい子が走り回ってて
案の定人とぶつかりそうになって転んじゃって、
近くにいた大人たちと店員さんが大丈夫?って声掛けてたけど

親が全然来ないのどうなん?😮‍💨

子どもが言うこと聞かないのはあるあるだけどさ。

やっと親が来たと思ったら、走っちゃダメとかそういうの全然言ってないし…。

特に、スーパーのお菓子売り場とかは誘拐犯が狙いやすい所だって聞いた事あるし、
誘拐犯は子どもが泣いても、ワガママ言って泣いてる子どもを抱き抱える親のフリをするから、
周りの大人も「あるあるだよね~」って微笑ましい顔してスルーするんだよ😒😒

もっと親は目を離さない方がいいと思う…😒

コメント

うさまろ⋈*

うちの姉がそういう感じで甥っ子(2人)が走り回る子でした💦
私はまだ独身だったのであまり強く言わない方がいいかなー?と口は出さなかったんですが、店に入った途端散る子達で
ちょっと待って!って私が追いかけると
いつもそうなんだよねー、まぁお菓子のところにいるだろうから
って買い物進めてました💦
なので私が一応お菓子コーナーで子供みながら待機はしてましたが…😓

言うこと聞かないならハーネスつけたら?って言っても
ほんと、紐付けたいわー
って言うだけ。
うちの子が生まれてからも何度か一緒にでかけましたが、子守りしてる時は私の子って思われたくないなーって思いながら見てました😮‍💨

• しろくま

しろくま

うさまろさんが見てたんですね😭💦
    大変でしたね💦💦
    私もよく姉の子どもと自分の子どもを見てましたが、やはり姪や甥といえど人の子どもだから口出ししづらいですよね😓
    でもきっと傍から見たら、私一人の子どもだと思われてるんだろうなーと…😮‍💨
    私この子の親じゃないから!!って心の中で叫ぶだけ。笑

お菓子売り場でお菓子選ばせてる間に親が買い物済ますってよくあるかもしれませんが、めちゃくちゃ危険ですよね💦

• 7月27日
  • うさまろ⋈*

うさまろ⋈*

自動ドアだから近づけば空くので、店から飛び出るかもしれないし、ヒヤヒヤでした🥶
    私も心の中で私の子じゃないですよ!って叫んでます🤣
    人が来たらママ来るまでここにいようねーって少し大きめの声でアピールしてます🤣

ショッピングモールでも子供(幼稚園児~低学年)だけが遊んでたりするので、それも大丈夫なのかな?って思います💦子供連れてたら大変ですけど、何かあったら遅いので目は離さないで欲しいですね😓

• 7月27日
  • しろくま

しろくま

お返事遅くなってすみません💦💦

それはヒヤヒヤして気が休まらないですね😫
    大きめの声で親じゃないアピール、すごくわかります😂💓

ほんとそれですよね~!
    たまに子どもだけで居たりしますよね!
    引越しとか他のママさんの話聞いた感じ、なんとなくですが、住んでる地域が富裕層というか、土地代が高い家の家庭だと親は子どもだけで遊ばせるとかそういうのない気がします🤔
    多分そういうご家庭は子どもも習い事とかで、そもそも遊んでる時間が少ないのかもですが…。
    土地代が安い地域の家庭は、結構放置な感じ?が多いかなぁ…と感じてて🤔🤔
    もちろん、一概には言えないとは思いますが!

• 7月28日