※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
妊娠・出産

会陰切開、裂傷しても入院中は痛くない方いますか?退院前の内診は痛いでしょうか?

会陰切開、裂傷したけど入院中全く痛くなかったって方いますか?

出産の時に吸引になりました。お産後、裂けたところ縫いますって言われた気がしたので多分切開が間に合わず裂けたのだと思います。縫う時は麻酔の注射してもらって縫ってもらい肛門近くは痛いと言われて確かにチクチク痛かったです。
裂けたから痛いんだろうなと思っていたら産後2日目ですがそこまで痛くないです。時々座る角度によってズキっとすることはあります😵
今回後陣痛が辛くて、痛み止めはずっと飲んでいます。
シャワーの時そっと触ってみたら縫ったあとがボコボコしてて触る限りめちゃくちゃ痛そうな感じでした😥
上の子達の時は切開していて、入院中から痛み止め飲んでも痛かったので覚悟していたのですが、今後痛みが出てくることありますかね?

また、退院前の診察の内診痛かったですか?💦

コメント

あーぷん

私も痛くなかったです!!

皮膚がくっつき始めた時に
糸が引っ張られてイテ!!って
感じと、抜歯の時は麻酔なしなのでイテ!イテ!って感じでした😔

• あさ

あさ

くっつき始めた時わかるんですね!入院中にもうくっつく感じでしたか?
    痛くなければこのまま抜糸もしなくていいかなと思ってます😅

• 7月27日
  • あーぷん

あーぷん

退院時(四日目?)には抜糸したので、その頃にはくっついてたと思います🥺🥺

私は溶けない糸だったので抜糸は絶対でした🫨

• 7月27日
  • あさ

あさ

今3日目で、急に痛みが出てきた!?と思ったらこれかもしれないです!くっつき初めの痛みだといいです😅

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

私も吸引で会陰切開しましたが
痛み止めのおかげか円座があれば
痛みはなかったです✨
痛み止めも3日たつ頃には
飲むの辞めた記憶あります!!
溶ける糸だったので退院前の
内診も痛くなかったですよ☀️
退院後も違和感はあったものの
1ヶ月検診には問題なく過ごせました!

• あさ

あさ

吸引だとより裂けるのかなと思ってたので少し驚きです😅
    ありがとうございますれ

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

私も痛くなかったです!
後陣痛の方が痛かったです😅

• あさ

あさ

私も今回後陣痛が辛くて😔
    ありがとうございます!

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

わたしは痛かったし、座るのが辛過ぎて円座にやっとこさ座ってましたが、治りかけの頃は痒くて痒くて、寝不足もありほんと色々と満身創痍で泣いてました。笑
抜いてもらう頃には痛みは無かった気がします。

• あさ

あさ

入院中には痛み無くなってきた感じですかね?
    ありがとうございます!!

• 7月27日