※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
妊娠・出産

食事と子どもの毛量・髪質に関係があるかどうか、海藻摂取との関連性について相談しています。

子どもの生まれた時の毛量や髪質って妊娠中の食事に関係すると思いますか?
海藻類を沢山食べたら毛量の多い子が生まれるとか。

私自身ヨウ素摂取制限があったので昆布やわかめなど極力控えてました。
そのせいもあってか半年すぎてもツルツルくんでした(笑)
昆布が好きで毎日食べてたっていうママさんの子はふさふさでした!
やっぱり関係するんですかね??

コメント

関係ないと思います!
ワカメ大好きで毎日食べていますが
3人中2人ツルツル
1人普通でした😂👍

🫶🏻

関係しないと思ってます🤣🤣🤣髪質は遺伝もありそうだな~って感じしましたが💧

ちの

私は昆布とかわかめ好きで結構食べてましたが、
上は1歳過ぎてもつるつる、今3歳ですがまだ毛が細いこともあってか薄くて前髪しか切ったこと無いです!
下の子は毛は細いですが量がおおくて天パでアニーみたいです😆笑

さくら🍯

私あんまり海藻類たべないんですけど、
女の子2人は薄毛、男の子だけ毛量多いです😄

ちゃん

みなさんありがとうございます✨️
関係ないんですね!!笑

ツルツルのおかげで頭皮も保湿剤塗りやすかったけど、あまりに毛が無かったのでちょっと可哀想だったかな🥹?
と思ってましたが遺伝とかもありますよね(笑)

ママリ✨

重症悪阻で入院しました🖐️
食べれず、飲めずで(笑)

我が子はそんな母からたっぷり栄養とったみたいで、髪の毛びっちょびょで生まれてきました😆
沐浴指導のときに「だいたいタオルで拭いたら乾くんだけどね〜、この子は髪の毛が多くて乾かないからしっかり乾かしてあげてね〜」と言われました😆

1歳前で、ふたつ結びの編み込みとかしてました😄