※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡3児ママ♡
家族・旦那

義母なんですが「おばあちゃん」と呼ばれることに抵抗があるみたいで、…

義母なんですが「おばあちゃん」と呼ばれることに抵抗があるみたいで、娘と息子に会う度に、「のんちゃん♡」て呼んでねー!!と言い聞かせています。最近は娘達も言葉を沢山発するようになり「じーじ」「ばーば」と言うようになってるのに義母は「ばーば」って呼ばれても「違う!!ばーばじゃないの!!のんちゃんなの!!!」と。。。。
もう苦笑いしかできずその会話聞く度にイライラMAXになってしまいます( ノД`)本気でやめて欲しい。。
どうしたらいいのか、、同じような方いますか?

コメント

YuUkA·͜·ೢ ⋆*

うちの母がそうです(笑)

姪っ子甥っ子に「るりさん」て
呼ばせてます(笑)
本人達は時々そう呼んで
ほとんど「ばーば」です😅!

• ♡3児ママ♡

♡3児ママ♡

回答ありがとうございます♡実母だったらズバっと言っちゃうんですが…(笑)
    私もおばあちゃんかばーばと呼んで欲しいですorz

• 2月10日

うちは実母が「ばあちゃんのことはママって読んで、ママのことはお母さんってよべばいいじゃーん♡」とか言ってて「は?子供の教育に悪いからやめて」って怒ったら「ばーたん。」になりました。笑
のんちゃんって呼んで欲しいのはわかったから、子供が呼ばないなら諦めろよ!って思いますよね(´・ω・`)

• ♡3児ママ♡

♡3児ママ♡

回答ありがとうございます♡ばあちゃんのことをママ。。。いやいやいやいや( ˙-˙ )え?ってなっちゃいますね(笑)
    ばーたん可愛いですね♡いい歳して「のんちゃん」は無いだろって思っちゃう私冷たいんですかねw子供がいない時にばーばと教えこみます(´・×・`)

• 2月10日
m-t

旦那さんから『母さん、それ痛いからやめとけよ』って言うように指示だします。笑

もし外でお婆ちゃんが孫に『のんちゃん』って呼ばれてたら他人だと思っちゃうし、ましてやお婆ちゃんが言わせてるとなると"痛い人"に見えます…。

まだ"お婆ちゃん"とか"グランマ"ならいいですけどねー。
うちの親も"バァバ"が"ババア"に聞こえるらしく嫌みたいです。笑

• ♡3児ママ♡

♡3児ママ♡

回答ありがとうございます♡
    どんなに否定してもおばあちゃんはおばあちゃんなんですよね(´・×・`)
    他人から見たらやっぱ痛い人ですよね…(笑)
    本当にやめて欲しい。。

• 2月10日
絵理

名前ではないですがうちの母も義母も呼び方違います。娘は、その区別がごちゃごちゃなっちゃってますね。
ウチの母は、おばあ。義母は、ばあばがいいみたいで、娘が逆を言うとやめて!!!と言ってますよ。うちは、母親と義母同士仲悪いんで。特にウチの母親が嫌いなので。めんどくさいですよね。ほんと。。なんでもいいじゃんとか思っちゃいます。

• ♡3児ママ♡

♡3児ママ♡

呼び方を統一しないと、頭ぐちゃぐちゃなるしめんどくさいですよね( ˙-˙ )
    いい加減「のんちゃん」は諦めてくれって感じです( ノД`)

• 2月10日
*あや*

呼び名事情は色々と大変ですよねー(>人<;)
ウチは、義母は喜んで『ばーば』と呼ばれていますが、最近義父に『グランパ』と呼んで欲しいとおねだりされました(´∀`;)
実母も名前にさん付けが良いらしく、正直面倒臭いです(´-Д-`*)

• ♡3児ママ♡

♡3児ママ♡

かわいい孫なんだから、ばあちゃんでいいじゃん!!!!て感じです( ˙-˙ )
    グランパ。。それも私的に苦笑いしちゃうかも(´д⊂)難しいですね…

• 2月10日
くまたろう

うちの姪っこたちは義母を「ゆりちゃん」って呼んでます。年上の従姉妹たちがみんなそー呼んでるので全く違和感ないです。
本人が望んでるので、あなたも子供の前では「のんちゃん」って呼んであげたらいいですよ。
その方が可愛がってくれるし、子供も文句言われなくていいんじゃないですかね。

• ♡3児ママ♡

♡3児ママ♡

私は義母がとても苦手なので、正直お母さんと呼ぶのも抵抗が。仲が悪いわけでは無いですがよくもないので。。「のんちゃん」なんて死んでも呼べません( ˙-˙ )

• 2月10日
くまのこはるさん

うちの義母もあだ名で呼ばれたい派です。
なんて呼ばれたって結局あなたは「おばあちゃん」なんだから諦めろ!って思ってます。笑

私の知人に、孫にママちゃんって呼ばせてる人もいます( ̄▽ ̄;)
ばぁばとかばーちゃんって可愛い孫に呼ばれたら嬉しいと思うけど、そういうもんじゃないんですね〜。笑

• ♡3児ママ♡

♡3児ママ♡

本当にそう思うんです!!!!
    どんな否定してもおばあちゃんなんだから諦めてくれって(笑)ママちゃん...も無いですね( ˙-˙ )w義母めんどくさいーーorz

• 2月10日
ヒロとも

「のんちゃんばーば」はいかがでしょうか(◜௰◝)💦

• ♡3児ママ♡

♡3児ママ♡

ばーばと呼ばれることを拒否してるんですよね(´д⊂)もう、子供にはおばあちゃんで洗脳しますw

• 2月10日