※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠後期で夏の暑さに悩んでいます。急な火照りで息苦しく、クーラーがないと眠れません。家族は寝ているのに自分だけ苦しい状況で、不調が続いています。

妊娠後期です。夏妊婦なめてました。

最近、急な火照りが凄い辛くて
頭に保冷剤がないと落ち着きません🥹
クーラーつけて部屋25℃くらいで湿度50%
子供と旦那も一緒に寝てるんですが
スヤスヤ寝れてて自分だけ寝苦しくて寝れない🫨

他におじいちゃん、おばあちゃん、義母、義父、義弟達もいるのにクーラーなしで寝れてるのが凄い…。

火照りがあると凄い息苦しくて精神的にやられそうです。
妊娠中、体温が高いとは言いますが、急に火照りがブワッとくる感じ、足裏も暑くて、息苦しい。
1人目の時は5月頭出産でそんな感じなく一日中スヤスヤ寝れてゆっくり出来てたのに、今回色々不調があり落ち着きません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目も夏生まれなので、夏しか分からないのですが、手に保冷剤握ってるだけでもスーっとして違いますよ✊

あと息苦しい時は、酸素吸入器(スポーツ用など普通にドラッグストアに売ってます)も使ってました。楽になりますよ!

夏妊婦は大変ねーとよく言われますが、産まれたら赤ちゃんの風邪の心配しなくていいし、授乳の時も寒いって事がないし、良いこともありますよ❣️

お互い頑張りましょ〜☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    手にですか!?やってみます!

    今日見にいってみます😭
    本当に息できなくて苦しくて💦

    ありがとうございます😊
    頑張ります🥹

    • 7月27日
みゃおみゃお

めっちゃ分かります😭
部屋24℃湿度55パーキープしてるのに、熱か?ってぐらい身体が熱って疲れてます(T ^ T)
早く産みたいです(T ^ T)笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じですね‼︎😭
    息苦しさとかもありますか⁇
    早く産みたいですね‼︎

    • 7月27日
  • みゃおみゃお

    みゃおみゃお

    息苦しさもあります😭こむら返りにもなって不調すぎて笑うしか無いです🤣

    • 7月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ですよね‼︎息苦しいせいか心臓もバクバクというか動悸があって…
    私も不調すぎてメンタル的にもやられてて笑えてきます…😱

    • 7月27日
ママリ

私も1人目は本格的に暑くなる前に生まれたので、去年の夏は地獄でした。
冷えピタ貼ったり、ドラッグストアに売ってる涼しくなるスプレー(シーブリーズ的なやつ)・シートで乗り切りました。
寝る時なので少し違いますが、日中は冷凍パインばっかり食べてました(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね‼︎夏妊婦、夏出産のママ尊敬です…😂
    冷凍パイン‼︎美味しそうですね‼︎市販のやつですか⁇

    • 7月27日
  • ママリ

    ママリ

    ローソンで買ってました。他にも果物の種類ありましたよ♪スイーツ食べるより罪悪感ないのでオススメです。
    でも、コンビニだと何度も買うと高いので地域のスーパーに大袋販売あったのでそれ購入しました。

    • 7月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ローソンにあるんですね‼︎
    冷凍パイン美味しそうで探してみます〜😭

    • 7月27日
こてつ

分かります!

私も最近身体が火照っていて、暑くて暑くて🥵💦💦

夜寝るの辛い時は足元に保冷剤置いて冷やして寝てます😭😭😭

長女の時も夏生まれでしたけど、5年前とは暑さのレベルが違うし💦娘たち幼稚園送迎するだけでヘロヘロになってます😱💦💦

早く産みたいな〜って考えちゃいます😭😭😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じ週数でコメント嬉しいです‼︎

    クーラーついてても暑いですよね…いきなり苦しくなります🥵
    足元冷やすとだいぶ冷えますか⁇

    本当猛暑すぎてクーラーついた部屋から出れないです💦

    • 7月27日
  • こてつ

    こてつ


    家にいても暑いですよね😭😭
    子供たちや旦那にエアコン寒くない?って言われるんですけど、お腹に赤ちゃんいるから暑いの!!🥵って言ってます🫠💧

    今家の中とこも片付けてるんですけど、暑いしだるいしすぐ休んじゃって進まず😂💦💦半泣きです😂

    足の裏に保冷剤ペタってあててると気持ちくて多少安心して寝られます😂笑

    • 7月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    分かります…クーラーがんがん付けてるんですが火照ったりで暑くて…けど流石に夜中だけは子供が風邪を引かないように気持ち少しだけ温度上げて自分は保冷剤を持って寝ます🥹💦

    分かります…すぐ疲れるし…

    足の裏冷たいと寝やすいですか⁇

    • 7月27日
くま

すごくわかります!!
1人目の時期も同じく5月で、あれ?1人目の時臨月ってこんなに苦しかったっけ??🙄と毎日の思ってます🥲
もちろん夜はクーラーつけて、朝起きた瞬間クーラーつけたいくらい火照ってるんですが、今日も暑いね🥵と主人に行ったら、そう?涼しいけどって言われてあれ?みたいになってます🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じですね😭
    1人目は5月で何事もなくリラックスして妊婦生活送れてたはずなんですが…今回不調すぎて火照りは酷いし泣けてきます🥹

    分かります😭
    自分1人だけゼーハーゼーハーと暑い暑いって感じで😱

    • 7月27日
はじめてのママリ🔰

私も今回初の夏生まれで暑さと息苦しさで不快です😭

上2人は冬だったので、妊婦は暑がりとよく聞くけど、こういうことかぁ〜という感じです😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    息苦しさかなり苦痛ですよね…

    火照りがものすごくてクーラー常につけてます💦

    • 7月27日
はじめてのママリ🔰

暑すぎます😱😱
ホント1人だけ暑がりになってます💦
エアコンがんがんつけてます💦

わたしも真夏はじめてなので
真夏の妊婦つらーって思ってました😭😭
暑くて具合も悪いです🥲

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も常にガンガンエアコン付けてます🥹

    夏の妊婦なめてました😂
    たまにSNSとかで海に行ってる妊婦見ますが、暑苦しくないのか⁇息切れしないのか⁇って不思議に見てます😭

    具合悪すぎて辛すぎますよね😱💦

    • 7月27日
のぼりべつ

めちゃくちゃ分かります💦
1人目は臨月冬だったので腰の痛みくらいしか悩みなかったんですが今回真夏に臨月でエアコンと扇風機つけててもあちいあちい言ってます🤰💦

夜めちゃくちゃ足裏暑くなって最近寝付けないです😭😭😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    夏の妊婦は本当にしんどすぎます…🥹
    分かります、まさに今その状態です😭

    寝苦しいですよね…私とりあえず頭とか保冷剤で冷やして寝てます🥵足は出してお腹だけタオルケット被せてます😅

    • 7月29日
  • のぼりべつ

    のぼりべつ

    同じくらいの予定日ですね😊🙌
    ほんと夏の臨月甘くみてました😱😱

    私も全く同じです🤣🤣お腹だけ冷やさないようにしてますwww

    • 7月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    仲間、嬉しいです😂
    私もです…。本当に今回は不調だらけで息苦しさが特に辛くて🥵

    外は37℃とかあるので、出たくなくて、クーラーついた部屋にこもってますが、それでも苦しいくらいです😱

    • 7月29日
  • のぼりべつ

    のぼりべつ

    なんも動いてないのに息切れとか心拍数急に上がったりなりませんか?🥺
    1人目の時こんなんだったか?!って思ってますwww

    少し動くだけでも汗かいたりでしんどいですよね😭😭
    早く臨月になって産みたい…ってなってますwww

    • 7月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    分かります‼︎私は張り止めも飲んでるので余計になりやすく…
    心拍数というか動悸というかドッと心臓はバクバクなり息苦しくて🤯
    1人目の時は点滴入院ではありましたがもっと楽だった気がします😱

    しんどいです…出たくないけど部屋にいるのもきつくて
    秋冬くらいの冷たい空気を思いっきり吸いたい気分です‼︎

    分かります…あと2〜3週間が長いんですよね😱

    • 7月29日
  • のぼりべつ

    のぼりべつ

    1人目の時も大変だったんですね💦
    急にバックバクになるから出かけてる時とかになるとしんどくなりますよね😭😭😭

    私もパート退職してから余計に検診まで長いなって思ってますwww よく初期の検診の4週間耐えてたなって🤣🤣🤣

    • 7月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    蒸し暑いと余計に息苦しくてバクバクし始めます💦
    落ち着きもなくなるので自律神経が乱れてるのかな…なんて1人で悩んでました🫨

    2人目は早いって聞くけど自分に取っては毎日不安で、不調もあって長く感じますよね🥹

    • 7月29日
  • のぼりべつ

    のぼりべつ

    心拍数上がるとお腹に血を送ってるんかなって思うようにしてます🤣🤣
    後期になってからほんと色々痛いとこも出てくるしなんか常に眠いしで妊娠って素敵な事だけど大変だなあってつくづく思ってます(笑)

    私1人目の時めちゃくちゃ時間かかったんで今回はすぽーんっと出てきて欲しいですwww

    • 7月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そう思いたいです😭
    本当にしんどすぎますよね…

    1人目割と早く産まれてきてくれたので今回も頼むぞ〜って感じです🥹ただ怖くて怖くて💦

    • 7月29日
  • のぼりべつ

    のぼりべつ

    夏場はもう経験したくないですね🤣

    早く産まれてくれたの羨ましいです🥺🙌❤️
    私も今逆子なので治ってくれてないと帝王切開になるので怖いです😱

    • 7月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    絶対経験したくないです🥹
    夏は自律神経も乱れやすいですし…

    33週なので焦りますね💦
    帝王切開も怖いし自然分娩も怖いし、結局出産は怖いですよね😱

    • 7月29日
  • のぼりべつ

    のぼりべつ

    来週の検診で逆子だったら帝王切開の話になるみたいで😫🙌
    ほんと怖いです:(´◦ω◦`):

    経膣分娩も痛いの怖いしほんと命懸けですよね💦

    • 7月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    だいたい34週を目処にされますもんね💦帝王切開の日にちも決めなきゃでしょうし💦
    私も30週まで逆子だったんですがなんとか治りました‼︎

    なんで女だけっていつも思います😂

    • 7月29日
  • のぼりべつ

    のぼりべつ

    羨ましいです😫😫🙌
    私も治ってて欲しい〜💦

    男は産まれるの待つだけですもんねwwww

    • 7月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    下の方を撫でて頭はこっちよって念じてました😆
    あとは胎動がある方を下にして寝てって先生から言われて気をつけて寝ていたら治ってました‼︎

    不調が多すぎてなにか一つでも変わってほしいくらいです。

    • 7月30日
  • のぼりべつ

    のぼりべつ

    私右側下にって言われてるんですが胎動左側なんですよねwwwwwww

    痛みとかは分けて欲しいですね😫😫

    • 7月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私胎動がある方を下に抑えてって言われて治ったので、もし良ければ1日だけでも試してみてください😂
    ただ33週なのでなかなかグルンと回った時は痛いかもです😣

    つわり、息苦しさ、不調何か一つだけでも分けたいです😅

    • 7月30日
  • のぼりべつ

    のぼりべつ

    たまに痛い胎動ある時あります!
    その時回ってるんですかね😫🙌
    元気なのは凄い嬉しいけどwww

    ほんとですよねwwwwwww

    • 7月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も肋骨に足が入る的な凄い痛いやつあったり、ぐにょんと腹を掻き切るような凄い胎動で😣痛すぎます💦
    まだねむいさんの赤ちゃんは小さめなんですかね?

    しかも真夏の出産…本当にしんどすぎます

    • 7月30日
  • のぼりべつ

    のぼりべつ

    ごめんなさい!なんか下にコメントいっちゃいました💦

    • 7月30日
のぼりべつ

前回の32週の頃の検診時は2057gでした!
たまにぐーって引っ張るような痛い胎動あったりします😵

汗まみれなりますよねー💦
お風呂入れないのしんどいから汗ふきシート買いました😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    回ってくれたらうれしいですけどね🥹
    胎動が下の方から肋骨とか上の方に感じるようになれば回ってるから‼︎との事でしたが、なかなか判断が難しいですよね😱

    私はできるだけ涼しいところにいて汗かかずで、お風呂前の夕方にお散歩行くくらいになりました😅暑すぎて本当にきついです。

    • 7月31日
  • のぼりべつ

    のぼりべつ

    ほんと今週検診なんでドキドキです😭😭

    お散歩いいですねー!

    1人目が破水からで入院して出産終わって次の日にならないとお風呂入れなくてその時汗ふきシート持ってってないから最悪でしたwww
    今回は汗ふきシート持ったけどお風呂大好きだから地獄過ぎて🤣🤣

    • 7月31日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も明日です😱
    私の産婦人科体重管理に厳しくて毎回体重計乗るのドキドキです…

    夕方でも暑いですけどね😭

    汗拭きシート買っておきます🥹
    前回は夜中の出産で春のまだ涼しい時期だったので、猛暑での出産初めててどうなることやらです!

    • 7月31日
  • のぼりべつ

    のぼりべつ

    私のとこもです💦 息子の時+18キロでもなんも言われずでしたが今回は今+7キロですっごい言われてます😫
    でも甘いの食べちゃってるんですけど…wwww

    ほんとですよね😭
    暑い時の出産とか汗ドロドロなりそうです😥

    • 7月31日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    多分2人目だと大きくなるのが早いから余計にだと思います‼︎大きくなって産めなくなるよと脅されます💦
    私もアイスにデザートお菓子、気にせず食べてます🥹

    今日買ってきました‼︎
    お互い8月後半くらいの出産になるから凄い暑そうですよね…😂

    • 7月31日
  • のぼりべつ

    のぼりべつ

    2人目ってお腹も大きくなるの早かったですよねwww
    検診間近になると乳酸菌とりまくって便秘解消狙ってますwww

    ほんとですよね😭水分取って頑張りましょ(ง •̀_•́)ง

    • 7月31日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    早いです😂💦
    かなり息苦しくてしんどいです…
    わたしは気持ち抑えめにご飯減らして水たくさん飲んで私も便秘解消狙ってます😅

    あと少しなんですけどしんどいですよね…

    今日、なんだか足が痺れてポカポカして寝れそうにないです😱

    • 7月31日
  • のぼりべつ

    のぼりべつ

    もう妊娠3ヶ月くらいから出てたような気がしますもん🤔www
    私も夜は白米抜いてますー😔
    でも後期はもう増える様なもんですよね何しても…wwwwwww

    ママリさんは来週もう臨月ですね!!

    私も寝る前足裏ポッカポカなって寝れなくなります😭😭そして日中めちゃくちゃ眠い(*pω-)。O゜

    • 7月31日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わたしは悪阻が酷くて、治ってきた瞬間ドーンです😱
    そうなんですね💦
    空気吸うだけで増えます…笑

    日曜日で35週になったので次の日曜日で36週になります‼︎

    分かります…夜はトイレにも起きるしなかなか寝れないです。
    胎動もすごくて…

    • 8月1日
  • のぼりべつ

    のぼりべつ

    空気にカロリーあるんかって思いますよねwww
    本当に自分の体重増えないで欲しい🥺www

    膀胱刺激されるとああああってなりますよね🤣🤣🤣

    • 8月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    産後戻すのが大変すぎますよね😭💦伸びたお腹も簡単には戻らないし💦

    なりますなります😂
    けど最近は肋骨の方が辛いです…

    • 8月1日
  • のぼりべつ

    のぼりべつ

    産後ダイエットマジで頑張らないとです🤣🤣

    私は膀胱の方が痛くてどんな体勢してんねん……って思ってます🤣🤣

    • 8月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も今回はマヂで頑張ります‼︎
    3人目欲しいけど流石に今回キツすぎて3人目は考えたい…って思ってしまって。なので、とりあえずは本気でリセットしなきゃです‼︎

    膀胱が痛いなら、まだ逆子治って無さそうですね…きっと足で膀胱蹴ってる感じなのかも…

    • 8月1日
  • のぼりべつ

    のぼりべつ

    うちは金銭面的にも2人でいいかなって感じなんで今回無事出産終わったら最後の妊娠生活なので本気モード出さないとです🤣🤣

    胃らへんでボコボコするのは手とかなんですかね😭
    木曜日どうなることやら💦

    • 8月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私もです…今の感じだと2人で大変です。だけど3人目児童手当3万らしいですね😂
    分かります‼︎とりあえず今回不調すぎて…

    胃らへんにもあるんですね‼︎
    それだと割と戻ってる可能性も‼︎

    • 8月1日
  • のぼりべつ

    のぼりべつ

    ほんと児童手当もう少し欲しいですよねwwww値上がりばかりで😱😱😱😱

    戻ってて欲しいです🥺🥺

    • 8月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    間違いないです😂
    3人目からってより1人目から児童手当あげてほしいです…。

    出産直前で戻る子もいるみたいですし、気を楽に願うしかないですね😂
    でも先生が帝王切開が母子共に1番安全な出産方法だと言っていて、逆子の時、それだったら切ってもいいかなって覚悟決めてたんですけど😓戻りました🥹

    • 8月2日
  • のぼりべつ

    のぼりべつ

    何でもかんでも値上げラッシュで大変ですもんね今😭😭😭

    そうなんですか?!
    自然分娩が1番安全なんだと思ってました🙄🙄🙌
    明日のエコードッキドキです🤣🤣

    • 8月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ガソリン⛽️とか調味料🧂ほんと困ります…

    わたしもです😂
    けど帝王切開が安全だと言われてびっくりです🫢
    明日なんですね‼︎ドキドキですね‼︎治ってるといいですね🥹

    • 8月2日
  • のぼりべつ

    のぼりべつ

    あと牛乳が値上がりするらしいですね🐮🥛💦
    我が家結構牛乳飲むから困る😰

    声かけまくって治ってること祈ります🤣🤣

    • 8月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私もです‼︎半年前から同居していてサザエさん以上の大家族なんですけど牛乳すぐ無くなるので困ります…💰

    下の方をヨシヨシしてあげなっておばあちゃん👵から言われてました💦割と治ったのでびっくりです😆

    • 8月2日
  • のぼりべつ

    のぼりべつ

    そうなんですね!!!
    牛乳美味しいですよねー😊❤️

    おばあちゃんの知恵ですね!
    よしよししまくります🥺

    • 8月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    子供も飲むので本当に値上げは困ります…
    旦那なんかがぶ飲みしてます😆

    なんか妊娠中、本当に不調と悩みと大変ですよね…

    • 8月2日
  • のぼりべつ

    のぼりべつ

    がぶ飲み🤣🤣すぐ無くなるやつですねwwww

    早く元気に産んで解放されたいです🤣🤣🤣

    • 8月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すぐなくなります😂

    本当に。火照り、鼻詰まり、張り止めによる動悸…本当つらすぎます。

    • 8月2日
  • のぼりべつ

    のぼりべつ

    鼻詰まりは妊娠初期にありましたー😭😭でも今回鼻血の方が多くてめんどくさいですwwww

    • 8月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    辛いですよね〜…私も鼻血、あんま出るタイプじゃないんですけど、、妊娠して出るようになりました…😂

    • 8月2日
  • のぼりべつ

    のぼりべつ

    一時期毎日左から何にもしてないのにダーって流れてきて焦りましたもん😖

    • 8月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    何もしてないのに出るのは焦りますね‼︎
    わたしは鼻詰まりで鼻噛むと鼻血が…

    • 8月2日
  • のぼりべつ

    のぼりべつ

    妊娠中気をつけなきゃ行けないことありすぎですよねほんと🤣🤣

    • 8月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本当に…息苦しさと火照りと動悸と色々不調を抱えながら、精神的にもやられそうで、耐えて耐えて最後の最後には痛みにも耐えて、ママって凄いですよね‼︎

    • 8月2日
  • のぼりべつ

    のぼりべつ

    出産終わったあともママは睡眠不足やらなんやらですもんね🥺

    • 8月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですね…。。。何でママだけこんな負担が大きいんでしょうね…😂
    ねむいさんは最近体調とかは大丈夫ですか⁇😂
    私は胃が圧迫されて久々吐きました…

    • 8月2日
  • のぼりべつ

    のぼりべつ

    腰痛とか背中が痛いです😭
    あとやたら眠くて後期つわりか?!ってなってます💦

    早く下がって欲しいですね🥺🥺

    • 8月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    分かります〜😂私全部凝ってる感じがして特に肩、首、足、恥骨が…

    眠いですよね😂
    最近保冷剤で頭と足を冷やすのが寝付きやすくて前より少し寝れてます🤣

    ゲップも出るし…困ったもんです💦

    • 8月3日
  • のぼりべつ

    のぼりべつ

    反り腰になるから余計にですよねー😭😭😭

    あと逆子治ってましたー❤️❤️
    まだ安定はしてないけどとりあえず治ってはいるねーって言われました😍

    • 8月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    恐らく…😭
    寝る時もなかなか難しいですしね…

    おおぉおお‼︎良かったですね‼︎
    本当に良かったです‼︎
    母の想いが通じたのか、母親想いの赤ちゃんですね😊

    • 8月3日
  • のぼりべつ

    のぼりべつ

    昨日も旦那も息子も涼しいって言って窓開けて寝てたんですが私はもう暑くて暑くて💦
    寝付けなくてしんどかったです笑

    ただまだ安定してないから来週どうなるか🤣🤣
    あと赤ちゃん大きいって言われましたwww
    自分の体重は100gしか増えてなくてセーフでしたー🤣🤣

    • 8月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私は絶対寝室だけはクーラーつけます💦
    寝付けないときついですよね‼︎
    けどご飯食べる時はおじいちゃん、おばあちゃんもいて涼しいと行って窓開けてクーラー無しだったんで汗ダラダラでした…😱

    赤ちゃん大きいなら多分これ以上は回らず安定してきてくれると思うんですが、信じるしかないですよね🤣

    • 8月3日
  • のぼりべつ

    のぼりべつ

    御年寄ってクーラー付けないですよね😭😭暑いからつけてくれ倒れるぞって思いますwww

    もう2700あるって言われて息子の時もでかかったから今回もか?!ってなりましたwww
    声かけまくって安定させるしかないですね🤣🤣

    • 8月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    意外とクーラーつけると寒かったりするようで💦
    昼間もつけずにお昼ご飯なのでしんどい時があります🥵

    2700ですか⁉︎大きいですね‼︎
    あとは気を楽に信じるしかないですね😂

    • 8月3日
  • のぼりべつ

    のぼりべつ

    お昼にエアコン無しはもう地獄ですよ😱😱😱😱
    寒いならなにか着てくれーwww

    びっくりですよねwww
    そんなでかいの?!って思いましたwww
    息子もでかかったから私のお腹は成長スピード早いんですかねwww

    • 8月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本当に地獄です…暑苦しくて。

    栄養がたくさんいってるんですよ‼︎きっと‼︎笑
    わたしはなんとかグラフに沿って標準キープしてます‼︎

    • 8月3日
  • のぼりべつ

    のぼりべつ

    平均ならいいんですよ🤣❤️❤️
    楽しみですね😊

    • 8月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あとお互いもう少しですね😂
    なかなかあと少しが暇で長くてキツイですが一緒に頑張りましょう😊

    • 8月3日