※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
子育て・グッズ

赤ちゃんがねぐずりがひどくて寝付きが悪いです。抱っこしても泣き止まず、どうしたら泣かずに寝かせられるでしょうか。

もうすぐ、10ヶ月の赤ちゃんがいます👶
新生児の頃から、寝る前によく泣いてましたが、最近めちゃめちゃねぐずりが多いです。゚(゚´ω`゚)゚。
夜以外がは、必ず毎回ギャン泣きです。゚(゚´ω`゚)゚。
抱っこしても泣くし、おろしてもなく😂
どうしたら泣かずに寝ますか?

コメント

はじめてのママリ

添い寝はどうですか?
うちは最近ハイハイしはじめて楽しくて仕方ないらしく、眠くなるまで私のベッドで私によじ登ったりおもちゃで遊んだり毛布掴んだりして、ひとしきり遊んだら私にひっついてきて寝ます。
寝てしばらくしたらベビーベッドに移すようにしてます。
半分くらい失敗して一からやり直ししてますが…😭

• らん

らん

ありがとうございます♪
    やってみます。゚(゚´ω`゚)゚。

• 8月1日
塩シャケ

娘も、1歳前後のころとにかく寝るのが下手でした💦
夜は朝まで通してよく寝たのですが、昼寝がダメで。
寝ても10分おきに泣いて起きる、を数回繰り返して、やっと30分ぐらい落ち着いて寝る…でした。
赤ちゃんは寝ることに恐怖を感じるから、寝る前に泣くとか、起きてる時の刺激を寝てる最中に思い出して泣いて起きるとか、あれこれ言いますけれどね😅💦

我が家は生後4ヶ月のころから絵本を読んでいて、いつの間にか寝る前(昼寝も夜寝も)に絵本読む、になっていました。もちろん起きてる時もコミュニケーションの一環として絵本読んでました。

もしお子さんが少しでも絵本に興味があるようでしたら、寝る前に絵本読んであげてみてください^^
すぐには有効、では無いかもですが、落ち着けるんじゃないかとは思います!
毎回泣かれてはこちらも優しく声掛けてあげられることばかりでは無いと思います💦
絵本読む、ならちょっとこちらも落ち着けるのもあっておすすめです!
あとは歌歌うとか、娘は私の声がしていたら落ち着くようでした。

• らん

らん

ありがとうございます♪
    やってみます!

• 8月1日