※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

里帰り前と後の妊婦健診で体重測定方法が違う可能性があります。里帰り前は服の分をマイナス1kgしていたが、転院先は噂ではマイナスがないとのこと。里帰り後にプラス1kgになるか不安。同様の経験をした方、体重測定について共有してください。

里帰り前と里帰り後で、妊婦健診の体重測定の仕方が違う可能性があります🥹
今通っている里帰り前の病院では、服の分をマイナス1kgされていて、里帰りで転院する病院は噂によるとマイナスがないそうです…!

その時点で、里帰りした途端にプラス1kgになってしまうのかな?と何だか複雑な気持ちです😱
同じような方、里帰り前にマイナスされていたのなら転院先でもマイナスされたりしましたか?やはりマイナスなしになってしまいましたか?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

里帰り前0.5kgマイナスされていて、
里帰り後はマイナスされてませんでした!
でも後期は体重そんなに
増えなかったので特に何も言われませんでした☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    やはり特に揃えたりとかはないのですね🥹
    1kg変わるのはショックですが、私も増えすぎないように頑張ります🤣

• 7月27日
Mumu

マイナスなしになって、体重増えすぎと怒られました😂マイナスありなしを事前に気づいてなかったので、そんなに増えた…?とモヤモヤ~で次回の受診時に体重計みて気づきました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    ええー!それ嫌すぎます🤢🤢🤢笑笑
    実際には1kgしか増えていなくても、プラス1kgとなると2kgですもんね😱
    事前にこちらからマイナスがあったことを言っておいたら、調整してくれたりするのですかね…?母子手帳に書かれる体重ズレちゃうのもちょっとな〜と思っちゃいます🤣

• 7月27日