※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぴ
子育て・グッズ

赤ちゃんは寒いと機嫌が悪くなることがありますか?現在の室温や息子の服装について心配しています。

赤ちゃんって暑いと機嫌悪くなったり起きちゃうって見たんですが、寒い時も機嫌悪かったり起きやすかったりしますか??
現在、室温や湿度は24.7℃・52%なんですが、胸辺りを触ると冷たくて、ねんねしてるので至る所触りまくれなくて他はどうか分からないんですけど、私の体感では快適なんですが、息子にとっては寒いですかね?? 今息子は半袖ロンパースの薄めのを1枚着てます。

コメント

ママリ

うちは冬生まれですが寒くて起きた事はないですね🤔
寒いほうが良く寝てくれてました😅
お腹と背中が冷えていれば、寝冷えになるので何か掛けてみてもいいと思います!
室温はちょうど良さそうですが🙂

• こぴ

こぴ

今そーっとお腹を触ってみたら、ほんのり暖かくて胸周りだけが冷たいみたいです😀 これはなんなんでしょう?笑

• 7月27日
  • ママリ

ママリ

部屋が涼しいので、冷気で肌表面が冷たくなっているのかもしれないですね😳
    気になるようなら薄いおくるみなど掛けてみてもいいですね!

• 7月27日
mii

うちは息子が10月生まれなのですが
小さい頃は寒さで起きることもありました💦
布団が冷たくて中々寝ないとかよくあり毛布で足を包んであげるとぐっすり寝てくれました😂

寒いかな?と思ったらタオルケットとかをお腹から下にかけてあげてもいいかもしれません☺