※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌙
家事・料理

カレーを夜作り、朝まで常温に置いた場合、27℃の室温で再加熱しましたが、食べない方が良いです。要注意です。

昨日の夕方にカレーを作り夜食べました
夜食べるときに加熱してその後朝まで常温放置してしまいました(私は寝落ちしてしまって。旦那が片付けてくれなかった😭)
朝起きてすぐ加熱したんですが、やばいですかね??
大人用なので子供にはあげませんが食べない方がいいでしょうか
室温は27℃でした。

コメント

deleted user

室温27度だったら私だったら食べます!

deleted user

カレーはやばいです笑
おととし朝まで放置したカレー食べて食中毒になりました🤮

はじめてのママリ

カレーは菌が繁殖しやすいので、やめておいた方が良いかなと思います🥲

Ⓜ︎

カレーは菌の繁殖力凄いですよ💦大人も食べない方がいいです😣

はじめてのママリ🔰

勿体無いし悲しいけど
やめといた方がいいと思います😭

旦那やってといてくれ〜😭
って感じですね😂😂

はじめてのママリ🔰

もったいないけど捨てるしかないですね😭😭
それか腹痛覚悟で食べるか、、🔥

km

常温は危険かと思います💦
冷蔵庫入れていてもお腹壊したことあります😢

はじめてのママリ🔰

カレーのウェルシュ菌で病院行きになりました…。
猛烈な腹痛と冷や汗でした。

夏場のカレーだけは甘く見ず、本当に気をつけたほうがいいですよー😱💦

💜

ショックですが捨てましょう😭
確かカレーの菌は再加熱しても死なないんですよね😭

🌙


まとめての返信ですみません🙇🏻‍♀️
捨てようとしたんですが、旦那が食べると言うので旦那だけ食べました😅
これからは気をつけます!!