※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

【激務な旦那 夕飯について】旦那は激務で休みは基本日曜日のみです。…

【激務な旦那 夕飯について】

旦那は激務で休みは基本日曜日のみです。
平日の帰りもほぼ遅く、子供達が寝てから帰ってきます。
最近、夕飯いらないと言われる事が増えました。
食べて帰って来る事もありますが、コンビニでご飯を買って、家で食べたりしています。
家で食べるなら、用意していても同じでは?と思うのですが、食器を洗うのがめんどくさいらしいです。食洗機に入れるだけですが…

外食やコンビニばかりだと健康にも悪いし、用意したいのですが、本人がいらないと言ってるなら、このままでいいのでしょうか?
子供達の分は用意するので、いらないと言われても毎日夕飯は作るので、手間はかかりません。

家で夕飯食べない旦那様いますか?
お話聞きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

とり

家では食べたいけど食器片付けるのめんどいからコンビニなんですよね?
私なら食器片付けなくていいから家のご飯にさせます。

• はる

はる

片付けがめんどくさいと以前言っていたので、そうだと思います。
    片付けは私がやる事にして、なるべく作ったご飯食べてもらおうと思います。
    ありがとうございました😊

• 7月27日

旦那さんが何時に帰ってきているのかわかりませんが、、、
食器は基本キッチンに置いておいてもらってます。洗うのは翌朝か、私が起きていればそのまま私が洗うか食洗機に入れます。
夫も食洗機に入れるだけでも出来ません😅
なので普通に家でご飯食べることが多いです。深夜1時過ぎるときはさすがに夕飯まで何も食べないのはお腹空くので食べて帰ってきますが、、、💦

• はる

はる

昨日は23時半頃帰宅でした。22時前後に帰ってくる事が多いです。
    食器の片付けは旦那さんはやらないんですね!
    うちは食洗機に入れる事ぐらいは出来るのですが…
    私が片付けやるようにしようと思います。
    ありがとうございました😊

• 7月27日