※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

夏のボーナスが下がっていて、税金が多く引かれていることに不満があります。他の人はボーナスが上がっていると報道されているが、実際はどうなのか気になっています。

愚痴です\(^o^)/

夏のボーナスが先日入りましたが
ここ2年支給月が夏冬共に0.2ずつ下がっており、
今回も0.2下がっていました😭

大企業なのに総支給額48万で10万近く税金で
持っていかれてました_:(´ω`」 ∠):_ ...

貰えるだけ有難いのですがニュースで
大企業のボーナス平均9○万とかみると
ほんとかよ!?って…思っちゃいます😇

周りの友人もボーナス下がった〜って嘆いているのに
ネットやニュースではボーナス上がっていると
報道されていて…実際にはどうなんですかね😭?
皆さんのところは上がりましたか😭??

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家のところは例年通りでした。
しかし、月の手取りが高くないので、ボーナスしか貯金できません😭
ボーナスって不安定なものなので、大企業なら月給が安定してそうで羨ましいです😉

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    減らないだけでほっとしますよね😭💓
    めっちゃ一緒ですー!
    我が家もボーナスで貯金と赤字賄ってます:( ´ω` ):

    • 7月27日
ママリノ

大企業でも業種によったりはしますよね…

うちはボーナス規定どおり、年功序列プラス役職で毎年ボーナスは上がってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    羨ましいです💓💓

    運送業だからですかね…😇
    ガソリン代も上がってる状態で会社も何度も運送料上げれない(物価も更に上がってしまうから)みたいでその代わり社員のボーナス削られていってます😂

    • 7月27日
  • ママリノ

    ママリノ

    運送業なら大手でも50万くらいだったはずなので
    妥当かなとは思います…

    自動車や電気関係のメーカーみたいにものを作る業種や、金融なんかは大手は3桁がマストですし…

    • 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね!
    教えて下さりありがとうございます💓
    ニュースや記事見ておいおいうちも大手のはずだろ:( ´ω` ):?って思ってました😂

    自動車や電気関係、金融さんはめちゃくちゃボーナスいいんですね💓羨ましい〜😂💓

    • 7月27日
  • ママリノ

    ママリノ

    逆に運送業の中小はボーナスないところが多いですから
    大手と全業種で一括りじゃなく、業種内での比較しないとだめかなと思います。

    • 7月27日
はじめてのママリ🔰

上がりましたー!
コロナ禍でずっと横ばいだったんですが一気に手取り30万上がりました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    羨ましいです😭💓
    上がるとめちゃくちゃ嬉しいですよね🎶

    • 7月27日
おかん

運送業で事務してます!
ボーナスありますがうちの会社の運転手さん達48も貰ってないと思います😂

旦那は建設ですがボーナス8月なのでまだ増えるのか減るのか分かりません😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お仕事お疲れ様です☺️🙏🏻
    運送業はやっぱりシビアっぽいですね🫣
    輸送費がこれからも増え続けるから更に厳しくなりそうですね💦

    8月ならこれからですね!
    増えてて欲しいですよね〜(*´д`*)ドキドキ

    • 7月27日
はじめてのママリ🔰

育休取ったので下がりまくりで手取りで38万しかありませんでした😇😇😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    育休取ったら下がるんですか😭!?
    ボーナスにまで影響するなんて…ほんと酷いですよね😢

    • 7月27日
はじめてのママリ

私のボーナスですが、昨年より20万くらい下がり、総支給で120万くらいでした。。
税金も高かかったので、ショックです。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    20万!?この物価高でそんなに下げるの辛いですよね😢
    ある程度、これくらいかな?って予想はしていたとしてもまさか20万も下がるなんて想像つかないし…😭

    • 7月27日
抹茶

夫の夏のボーナス、140万近くありましたが手元に残ったのはまさかの99万いかないくらいでした…税金取りすぎですよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ひぇー!!税金ヤバすぎですね😭
    140万近く貰っても手元は100万切っちゃうなんて…😢
    ボーナスなんて日頃の頑張ってるご褒美なのに…許せないですよね😩💢

    • 7月27日