※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

長男が朝から振る舞いに困っている女性の相談です。子供が甘えていると感じて叱りつけてしまい、自分の余裕もなくなっているようです。どう対応すべきか悩んでいます。

朝から長男にめちゃくちゃ腹立ちます😮‍💨

起きると言ってみたり、まだ寝てたいと言ってみたり、
それに親が付き合わないと怒って泣きだします。
起きてからも、次男の持ってるもの次から次へと欲しいと言ってみたり、あれ欲しい、これ欲しい、それを持ってこないと泣いてます。

ここはホテルじゃないし、あなたは王様じゃないでしょ。
やっちゃダメなんて言ってない。
人のこと巻き込まないで自分でやりたいことは自分でやればいいでしょ。
自分の家で、自分のものもあるし、場所も知ってるんだから、自分の足で歩いていきなさい。

ってキツめに叱ってしまいました。

自分でできることも、わかってることも、「やって」とか「わかんない」とかグズグズ言ってます。

厳しすぎですか?甘えてるんだろうなってひとつひとつ応えるべきなんでしょうか。
夏休みだし、ずっと一緒だし、私ももうお腹いっぱいって感じで、余裕なくなっちゃってるのも事実です😮‍💨

コメント

MA

わかりますー謎のぐずぐずありますよね😔
うちはそういう時ってだいたい眠くて寝ぐずりみたいな感じなので…もう寝ない限りそんな感じでやること済ませてさっさと寝てもらいます😔

全部は応じられないし、これはしてあげられるけどこれはできないからね!とか、今はできないから1人でできないなら待っててってハッキリ言ってます😅
この時はメンタル激ヨワなのでちょっと言ったらすぐ泣くし待てないから泣かせてしまうこともしばしば💦でもうちは夕方のご飯からお風呂までが1番ぐずりが多くて忙しい大変な時間なので全部は応じてあげられてません😅😭💦

理不尽じゃないというか、許容範囲のわがままだったり甘えは応じられることは応じてます😅🤣

夏休みハードですよね🤣
自分のメンタル崩壊が不安すぎです!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

お話聞かせてくださってありがとうございます🥺
    物理的に無理って時は、ほんとに無理ですもんね😂夕方のご飯、お風呂のバタバタ、めっちゃわかります!我が家もです💦

私すでにメンタル崩壊してます🫠
    余裕なくて優しく出来ないことも多くて、息子たちに申し訳ないです…

• 7月27日
  • MA

MA

ママも人間ですもん😔私も上の子しゃべりっぱなしだしめっちゃあしらっちゃいます😭😔

土日はパパいますかね…なにか少しでもリフレッシュできるといいんですが😭
    夏休みほんと長すぎて心折れますよね😭お互い弱音吐き出しながら手抜きしながら頑張りましょう😔😭

• 7月28日