※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

離乳食の量が増えず、おかゆや豆腐が苦手。野菜は好きで食べられるが、固形食べるとむせる。おかゆの量や炭水化物を増やすべきか悩んでいる。そうめんも苦手で、野菜に混ぜて食べさせている。

離乳食の量が増えません😭
6ヶ月少し前から離乳食始めて1ヶ月が経ちました!
野菜以外のおかゆや豆腐が苦手で野菜と混ぜてもだしと混ぜても小さじ2~3以上は食べてくれません。
少し固形にしたらむせてしまい何をやってもダメでした。
野菜は好きみたいで同じものを小さじ3でも食べられます。
おかゆの量を小さじ2~3で野菜を2.3種類小さじ2ずつ食べさせる感じでもいいんですかね?💦
やっぱり炭水化物のおかゆの量を何とかして増やすべきですかね?💦
おかゆ以外の炭水化物は昨日から小麦のアレルギーチェックのためにそうめんを食べさせていますが、これもまた苦手そうで小さじ1を野菜に混ぜて何とか食べさせました🥲

コメント

ワンママ

野菜が好きで、もうアレルギーチェックが済んでる物なら、お粥と混ぜたらダメですかね??🤔
本当は単体の味を知った方がいいとは思うんですけど、うちもお粥は苦手で、お野菜大好きです✨
お粥単体で一週間続けた時に、まぁ大人でも一週間お粥嫌だよな…と思って、クリアしたかぼちゃとか甘みがある物混ぜるようにしました😂
うちの子は爆食いです笑笑