※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪‪☁️
産婦人科・小児科

娘2人が2週間前から咳や熱があり、下の子が再発。上の子は保育園へ行く予定だが熱が出て悩んでいる。下の子は再び症状が悪化している。受診すべきか悩んでいる。

【娘の症状と再発について】

みなさんならどうしますか?
娘二人が、2週間前から咳、熱があり
下がまだ5ヶ月で上の子からその症状がうつり
診てもらうとRSで4日間入院しました。
その間、上の子もよくなり下も退院して
まだ下は咳、鼻水がひどいですがこまめに吸ってる今
上の子は咳もなくよし今日から保育園!という時に
今日の夜中"ん?なんかあついなぁ"と思って
測ると38.4。
えーーーーー😭😭😭😭
って感じです笑この2週間、完全に治したいので
出かけたりせず、もちろん、上の子は4歳なので治っている最近はおうちでプールしたり下の子みてもらって私と2人でスーパーへは行っていました。
人混みも避けて安静にしていたつもりですがまた熱ぅー!
て感じです笑
もう体温計の38.〜が見慣れてきた気がします笑
みなさんでしたら今日朝になったら病院受診しますか?もうそれの区別さえ難しいです笑
下の子も入院してる期間に飲んでいた薬をあと2日間で終わりますが、退院して再診したときには何も異常なく今よりも落ち着いていたのですが、家に帰ってきて咳がまた酷くなって飲んだミルクも吐き出したりしてしまいます。
下の子も診てもらうべきですかね??

コメント

遥か

また週末が来るので、早めに受診した方がよく無いですか?元看護師です。
子供って週末に限って調子崩したりしますし。
ウチも上が4歳の時、下が3ヶ月なのに小児科デビューして、薬も処方されました。
出産した病院で上が居る家は、今流行ってる病気に注意するように言われたのをすっかり忘れてました。
お陰でその後もノロによる脱水で入院したりと、下は色々巻き込まれました。