※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

結婚式のエンドロールについて、ゲスト名を入れるか迷っています。入れた方は邪魔に感じましたか?

結婚式のエンドロールについてです!

来月結婚式を控えてまして
エンドロールは映像会社さんに頼んでます。
そこでゲストの名前がよく流れると思いますが
これを私は記念だしつけた方がいい気がしてて
現状、プランナーさんがない方がいい!!と
なしにしてます!

エンドロールつけた方ゲスト名は入れましたか?
また、入れた方はその部分邪魔に感じましたか??

コメント

deleted user

ゲスト側で見たことありますが他人の名前に興味ないし邪魔か邪魔じゃないかで聞かれたら邪魔でしたね😂

あんちゃん

私が結婚式あげたとき、エンドロールにゲスト名入れました😊あとで見返しても誰がいたとかそれで思い出せますしね✨私が結婚式あげたのももう6年前ですが、その近辺で参加した結婚式のエンドロールはゲスト名入ってたものがほとんどだったと思います🤔プランナーさんがいう感じだといまは入れないのが主流なんですかね🤔?

  • ママリ

    ママリ

    顔と重なるとかで絶対ない方が良いー!!と言った感じでした😂!
    私的にも誰がいたは勿論、なんか締めくくり感が出てあった方が良いのでは…と少し思っているのでつけてて良かった方の話が聞けて良かったです☺️

    • 7月27日
  • あんちゃん

    あんちゃん

    名前あると本当にエンディング感が出て締めくくりっぽくなっていいですよ😊✨
    子供生まれた今ではもう見返すこともありませんが😂

    • 7月27日
はじめてのママリ

当日の映像を編集してのエンドロールだったので名前は入れませんでした。
でも友達の式で名前が入っているのはよく見ましたし、一緒に一言メッセージが添えられているのはすごく嬉しかったです😊

ぴっぴ

エンドロールに名前と、一言メッセージをつけました。自己満かもしれませんが、当日の映像と相まっていい感じでしたよ😆

⛄️🩷雪女Part1🩷⛄️(ころん)

もう7年前ですがエンドロール名前を入れないと言う選択肢がなかったです😳(映像会社による当日編集)
今まで参列した結婚式ではそれが当たり前だったので邪魔とか思ったことないです🤣
そして自分のエンドロール見返すことほぼないです🥹笑

さくらもち

私の結婚式も7年前に挙げましたが、名前入れて一言メッセージも入れました!☺️
当日編集でプロってすごいなあと思いました🧐💕

はじめてのママリ🔰

6年前の結婚式の時は私も入れたし、周りの友人もいれてましたが、
最近の結婚式はないのが多かったです。

34

ゲスト側だったらない方が見やすいかも知れないですが、主役の新郎新婦は記念になるものだから
入れたいし、入れました!

皆さんとおなじくなしにするという選択はなかったです!


提案ですが、ドラマのように
下に右から左に流すようにするのはどうでしょう?
出来るか分からないですが、、