※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしの
子育て・グッズ

子供はお風呂で泣かず静か。心配しているが、他の方も同じ経験ありますか?

私の子供は、新生児の沐浴~今現在までお風呂のとき全く泣きません!笑うわけでもなく、静かにしてます。
お風呂のスタイルは、先に私が洗う間脱衣所で服脱いで毛布にくるませて待たせてるのですが、その間も静かなので、暖めてさえしておけば、私はゆっくり洗えます。お風呂に入ったときも静か。
拍子抜けもあるし、発達も心配になってきました。

よく、お風呂でギャン泣きとか聞くのですが、皆さんもこんな感じですか?

コメント

たまちょみ

2人共、全然泣かずに、気持ち良さそうに入ります\( ¨̮ )/むしろ寝てしまう時もあります!笑

• よしの

よしの

うちの子、無表情になっちゃうんです。気持ちよいのかな?寝てしまうとは、相当リラックスしてるんでしょうね!

• 2月10日
エーミ

脱衣場で待ってもらってるときはギャン泣きの時もありますが、お風呂場入った瞬間からピタッと泣き止み、うちの子も無表情になります😅!
洗ってる時もされるがままな感じです!
気持ちいいのかなーって思ってます(。-∀-)✨

• よしの

よしの

わかります!まさにされるがまま!普段なら話しかけるとニコニコするのですが、全く反応なくなります!脱衣所でも、あまりに静かで、私が気になり何回かドア開けて確認してます。

• 2月10日
  • エーミ

エーミ

沐浴の時からそんな感じだったので、泣いて暴れるよりかはいいかなーくらいであんまり気にしてません笑
    うちは脱衣場で一人だとギャン泣きなので、静かなのが逆に羨ましいです!

• 2月10日
  • よしの

よしの

脱衣場で泣くのはきっとママが離れて寂しいんでしょうね!それはそれて可愛いです!
    でも、毎回だとゆっくり洗えないですよね(>_<)

• 2月10日
  • エーミ

エーミ

毎回はいはーい!お待たせ~って迎えに行ったら泣き止む感じは可愛いですけどね😂笑
    もう扉閉めたらギャン泣きなんで3~5分位でダッシュで洗ってますw

• 2月10日
  • よしの

よしの

キュンとしますね!
    てか、洗うのめちゃくちゃ早いです(笑)ゆっくりトリートメントやらパックやら、出産後は全然できないですよね!早くゆっくり自分もお風呂入りたいですね!

• 2月10日
  • エーミ

エーミ

脱衣場がめっちゃ泣き声響くのでもうとりあえずババーっと洗って流して!って感じです笑
    おかけで髪の毛バッサバサ、顔も乾燥してパリパリです😅💦
    ゆっくり入りたいですね~
    あとどれくらいかかるかなぁ~笑

• 2月10日
  • よしの

よしの

子供優先で動いて落ち着いた頃には顔パリパリなってますよね!ただでさえ、産後老けたののに、更に助長してます(;_;)
    ゆっくり入れるのは、年単位ですよねぇ。今を頑張りしょう(>_<)/

• 2月10日
ボボテラス(≧∇≦)

おはようございます😊

うちの娘も全く泣きませんよ💕
沐浴1ヶ月楽チンでした🤗
お風呂に変えてからも…
泣いた記憶がありません‼️‼️
お風呂大好き💕だと思ってました。

発達とか心配た事無かったです💦

お風呂のスタイルも同じです😊

• よしの

よしの

同じなんですね!なんかちょっとしたことが不安になり質問させてもらいました!お風呂好きならありがたいです!

• 2月10日
れいか

うちの子も泣いたことないです^ ^
なのでギャン泣きの時に
わざと、お風呂の時間早めて入れちゃうときあります(笑)
お風呂好きなんでしょうね〜😊
助かりますよね♫

• よしの

よしの

やっぱりお風呂好きなんですね!お風呂好きだと、泣いてるときの対策になってラッキーですよね!

• 2月10日