※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんが夜泣きで寝不足で困っています。昼間はよく寝るため、昼夜逆転している可能性があります。どうすれば泣き止んで眠ってくれるでしょうか。

生後2週間です
もうこの時間になると毎日ギャーギャーギャン泣きで
私の体力が持ちません
そして寝不足です
おむつ変えて抱っこしてもミルクあげてもおしゃぶりあげても出されてなにしても泣いてるだけで心が折れそうです

どうしたらいいんですか
どうしたら泣き止んで寝てくれるのでしょうか
ちなみに昼間はずっと寝てます
きっと昼夜逆転してるんだと思います
夜は毎日ギャン泣きです

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルク何mlあげてますか?☺️

みかん

夜泣きもしてるんでしょうね🥺
泣かれるとパニくるし辛いですよね😭
昼夜逆転してるなら、朝今より少しだけ早起きして、カーテン開けて陽の光を一旦浴びさせてみてください🥹
その後また寝ても大丈夫なので👍

あと泣き止ませようとするとしんどいので、泣くもんだ、と開き直って座ってソファなんかにもたれてリラックスして、電気消して抱っこしながら字幕でテレビ見るとかスマホ見るとか、泣いてもいいよ、のスタンスでいると赤ちゃんも落ち着いたりします☺️

はじめてのママリ🔰

お腹の中の真っ暗な世界で30分おきだか寝たり起きたり繰り返してて。母体が酸素あまり使わない夜のほうが負担にならないだろうと、夜にメインで胎児おきてるらしく。
産まれてから2ヶ月くらいまで特に夜行性でかつまとめて寝るって習慣がないから。
もう朝明るくして夜は暗くして赤ちゃんに合わせて昼間寝て、誰が助けてくれる人いるなら頼ってよりきるしかないかもですね💦