※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーこ
家族・旦那

義両親と同居なのですが、義父が苦手です。子供が好きでよくあやしてく…

義両親と同居なのですが、義父が苦手です。

子供が好きでよくあやしてくれるのは嬉しいし、助かるのですが仕事から帰って「〇〇ちゃんただいまー♡待っててねーじいじが抱っこするからねぇ」と私が抱っこして寝ていても取り上げられます。
結果、起きてしまいギャン泣き‥泣き止ませたいのか頑張ってユラユラさせますが泣き止まないと激しくするので頭クラクラしちゃってて可哀想でした。
→そんで義母に変わってもらって寝るとゆーw

また夕食の時、大人しく横になって遊んでいて、ちょっとだけグズっただけでも(あやせば落ち着く)、どうした?と抱っこしたがって夕食食べながら膝に座らせます。晩酌しながらなのでお酒も飲んでいるし、食べ物を頭にこぼされたりしても嫌です。
あと毎回お酒のグラスを顔に持っていって「〇〇ちゃん、お酒飲みますかぁ♡」とふざけます。

私が抱っこ変わりますよ!といっても無理でした。

ありがたいことなのに、イライラする私が悪いのでしょうか?
もう一緒に住みたくないです( ºΔº )ww

コメント

ちな

イライラしますね(´・ω・`)💦
私が小さい頃、私の祖父もそんな感じで晩酌しながら膝に座らせて、同じようなことをしていたみたいです。我慢の限界がきたようで取り上げて汚いからお風呂入れますとハッキリ言ったようです(笑)
見てくれるのはありがたいけどストレスでしかないと言っていました。もう別居していますが、思い出すたびにイライラしてます!
私は同居ではないので感じたことはないですが、考えただけでゾッとしてきます😅

• ひーこ

ひーこ

コメントありがとうございます😊
    汚いからお風呂‥笑ウケました(´υ`)
    ほんとやめて欲しい😤
    言わなきゃわからないですね笑

• 2月10日
プリン^_−☆

それは、めぴさんは何も悪くないですよ。
あまりに揺さぶるのはダメですし、食べ物も食べながら抱っこで食べ物落とされるのも…嫌ですよね>_<お酒くさいのも気になりますね。
旦那さんにサラッと言って貰えたら少しは変わるかもですが…
義母さんのようにあやしてとか、食べ物食べながら抱っこしないで、とか。
でも晩酌する方でしたらお酒を飲み始める前に話すほうが伝わるかもしれません
お酒飲む前だと大丈夫かもですよ

旦那さんが話してくれないならば、ご自分で嫌なことは嫌とハッキリ言わない限り現状は変わらなそうですね(´・_・`)

毎日そんなことされるなら私なら早めにハッキリキッパリ話します。旦那から言ってもたぶん変わらなそうと判断したら自分でです>_<今後もずーーーーーっとそんなされるストレスに比べたら、ちょっとハッキリ言って少しぎこちなくなるくらい屁でもないですよ〜d(^_^o)むしろ下手なことできないなと認識してもらわないと。少し距離があるくらいが丁度良かったりしますからね(*^_^*)

• ひーこ

ひーこ

ほんと見ていて怖いです。

ずっとストレスだったので
    旦那さんに相談して、言ってもらうよう頼んでみます( ꒪⌓︎꒪)

• 2月10日
pooon

うちの義父と同じすぎて笑っちゃいましたw
うちは同居はしてないのですが
義父が酒飲んだら抱っこさせないで!
と旦那に言われているので
意地でも渡しませんw
以前 酒飲んだ後に義兄の子どもを抱っこして転んだことがあるらしく、それを聞いて絶対抱っこさせないです!

ようやく寝たので起きたら抱っこしてください!って言ってもダメですか?><
私ならハッキリと 食事中に抱っこしてこぼされるの嫌なんでやめてくださいねー!って言っちゃいます!

• ひーこ

ひーこ

まじですか笑?なんで抱っこしたがるですかね!😤どっちか一つのことだけにしてくれって感じですw
    怪我させられたらたまんないです!

寝てるんでいいですよーって言うんですけど、抱っこ大変でしょー重たいでしょーって言われ取られちゃいます‥
    旦那さんに頼んでみます😁

• 2月10日
莉子

私も、今そんな感じで同居解消を考えてます💦

• ひーこ

ひーこ

そーなんですね!私も同居いやです‥
    来月から一階二階で二世帯になるので、
    二階に引きこもります笑

お互い頑張りましよう(T . T)♡

• 2月10日
ヒロとも

顔に出してみてはいかがでしょうか!目上の人ってなかなか文句言いづらいですよね(;´Д`)
顔に出して周りに察知してもらって義父にそれとなく伝えてもらうとか(^ω^;);););)

• ひーこ

ひーこ

言いづらいです‥また気を利かせて預かってくれようとしてるんだろーけど迷惑的な( ꒪⌓︎꒪)笑
    ちょっとやってみます!✊

• 2月10日