※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいたんまま
妊娠・出産

最近白岡の山王クリニックで出産された方いますか?前金20万で退院時の精…

最近白岡の山王クリニックで出産された方いますか?

前金20万で退院時の精算でどのくらい戻りますか?

いろんな入院パターンがあるかとは思うのですがいろんなパターン教えていただけると嬉しいです☺️

上の子の時は前金10万で大部屋全ての検査をして5.6万戻って来た記憶なんですが今はどうなんでしょうか?

今回は個室も考えているのですが
個室、全ての検査となるとプラマイゼロくらいでしょうか?

コメント

ふじのがや

五年程前ですが、前金10万でしたが予定日超え2日分娩室横で待機宿泊からの緊急帝王切開になり大部屋でしたが退院時10万プラスでかかりました。

お豆腐ママちゃん

昨年の12月に第二子を山王クリニックで出産しました!
第三子も山王で産む予定で、つい先日入院説明を受けてきました😉

・前金10万
・普通分娩・促進剤等無し
・1日あたり4000円の個室
・赤ちゃんの検査全て受ける
以上の状況で、私の会計は5万円弱の戻りがあり、
それとは別に赤ちゃんの入院費や検査代として10万円程の請求がありました。

今回は前金が20万に増えていたのですが、単純に赤ちゃんの入院費の分も前金を預かる方針に変わったようです。

私個人的には、ホームページの入院費用の説明が分かりづらくて、赤ちゃんの入院・検査費が想像以上に高額でびっくりしたので、同じような方が多かったのではと思います。

ママリ

今年3月に出産しました!
10万円の前金と42万円の出産一時金で合計52万円支払っていましたが、
出産翌日から普通個室、経腟からの吸引分娩、赤ちゃんのオプショナル検査全て実施で、
退院時に帰ってきたのは1万円くらいでした🥺