※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー
子育て・グッズ

娘がおっぱいの吸い真似をするのが不快。適切な対応方法を知りたい。

娘が服越しですがおっぱいの吸い真似してくるようになりました。
ですが、我が家には第2子はいませんし、妊娠もしていません。おっぱいは1歳で卒業しています。
きっかけは恐らくYouTubeの動物の動画だと思います。(たしか授乳シーンがありました)

その吸い真似されるのがすごく不快な気持ちになってしまいます。娘の赤ちゃん時代も授乳はしていましたが幸せな気持ちというよりかは、ちょっと不快だけど任務としてやらなきゃというような気持ちでやっていました。
今は笑いながら「いやよー」私の体を防御したり、「やめてー」と優しく言いながら離したりしていますが、このやり方で正解なのでしょうか?もっといい方法があったらどなたか教えて下さい。

コメント

ママりん

お人形で吸い真似させるとか、吸ってても無視してたら飽きてやらなくなるかとかですかねぇ💦

嫌な気持ちわかります。
私はお風呂で一時期触られてたので、ここ触られるの嫌やねん。って言ったら触らなくなりましたが…

𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

うちもその頃ありましたー!

赤ちゃんでちゅね〜💋と言いながら
逆に娘のおっぱいをツンツンとして笑い合ってましたよ笑

いつの間にかしてこなくなりました笑