※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

声が枯れたり声帯炎になった経験はありますか?治りが悪くて大きな声を出せないけど、仕事上話さないわけにはいかない状況で困っています。

いま15週の妊婦です!
妊娠中に声が枯れたという方いたりしますか?
声帯炎になってしまいましたが、治りが悪くなかなか良くなりません🥺
声を出さない方がいいと言われましたが職業柄それは無理で、大きな声を出さないようには気をつけていますが、どうしても話さない訳には行かないので困ります😢

コメント

ラティ

風邪が悪化して1日 声が出なかったことあります😭
タイミング良いのか悪いのか、子供も熱出したので結局職場は休みましたが。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    薬飲めないので辛いですよね🥺
    なにか対策しましたか?

    • 7月27日
  • ラティ

    ラティ

    いえ、薬の心配はしてないですが🥺(薬漬けだったので)
    潤いマスク?だったかとひたすらのど飴舐めてました🤣

    • 7月27日
deleted user

妊婦じゃないんですが🙇‍♀️

数ヵ月前声帯炎になりました笑
妊婦さんだと薬も飲めないので
大変だあと思いついコメントしてしまいました😰

わたしは仕事はしていないのですが
こどもたちに声をださないと言うわけにはいかないので
頑張って声だしてたら
あっという間に一切声がでなくなり😰

旦那にまじ頼むとお願いして
筆談にして1週間でやっとすこし
声がでるようになりました😱
完璧になおるまで1ヶ月以上かかりました😱

職場にはなして、
筆談だと厳しいですか?💦
頑張って声だしちゃうと
まっじでなおらないです🥹🥹🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり1ヶ月以上かかったんですね🥺治ったかな?と思い声を出すとまたすぐに出しにくくなります💦
    保育士なので、、、筆談厳しいんです😢ほんとに困りました、、

    • 7月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    保育士さんなんですね🫨
    筆談ともに休職もしにくいですね😭
    しかもわりと大きな声ださないとな職種🥹🥹🥹

    あとはもうマスクも保湿のマスクみたいのして寝るとか、のど飴永遠となめてるとかですかね😭

    かなり辛いですよね~💦
    あまりひどかったら1習慣ほどお休みもらえるといいんですが…🥺

    • 7月27日