※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふふふ
産婦人科・小児科

お子さんが転倒・転落した場合、病院に連れていく基準について教えてください。特定の症状以外での対応や、頻繁な事故について心配しています。

いつもお世話になってます🙇🏻‍♀️

みなさん、お子さんが転倒・転落したときに病院に連れていく基準てなんですか?
嘔吐、痙攣、意識障害、出血とまらないなど症状が出たとき以外でありますか?
歩くようになってから、頻繁にどこかをぶつけたりこけたりして先程も外階段から落ちて(1.2段ほど)おでこにコンクリートの跡がくっきりついて、でも本人は遊びたい欲のほうが勝って、泣きもせずに遊んでます😰
とりあえずいつも様子見して、今までは何事もなかったですが積み重なりすぎて大丈夫か心配になってきました😩
(今はもう少し薄くなってます)
目を離した一瞬の隙に怪我してほんと、、😩😩
こうなれば連れていくよ!あれば教えていただきたいです🙇🏻‍♀️
(目を離した自分が悪いのは承知してるので批判はご遠慮ください🙇🏻‍♀️)

コメント

No.7

上記以外の症状なら、歩く子なら歩き方がおかしい。
話す子なら、話し方がいつもよりおかしい(呂律が変)などですかね?

• No.7

No.7

あと、跡になりそうな時も連れて行きます。自分自身が適切な処置をせず跡が残っているものがあるので💦

• 7月26日
  • ふふふ

ふふふ

ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    確かにそうですね!それも気をつけていきたいと思います!
    同じく私自身にもたくさん怪我のあとがあるので、その時は連れていきたいと思います!

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

それ以外ではないですね。
この前はコンクリートとアゴぶつけてパックリ割れて、あーーこれは縫わないと無理だろーなぁと病院行きましたが😅
後はぶつけた頭とかが異常にずっと膨らんでくるとかですかね?

• ふふふ

ふふふ

それは大変でしたね💦大丈夫でしたか?💦
    それも注意してみていきたいと思います!

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

↑以外だと、焦点が合わない、機嫌が悪い、食欲がない、ぼーっとして呼んでも反応が薄い場合はすぐ連れて行こうと思ってます😭

• ふふふ

ふふふ

たしかにそうですね!それも抜けてました!
    気をつけてみていこうと思います!

• 7月27日