※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちよ
子育て・グッズ

息子を保育園に預ける際の服装について相談です。特に指定がないので、春物の服が便利です。頭から着る服は春物から購入予定です。

4月から息子を保育園に預けることになりました。
その頃には息子は生後6ヶ月になります。
保育園での服装なのですが、どのようなものを着せたらいいのでしょうか?
保育園からは特に指定はなく、自宅での格好そのままでも良いのかなぁと^^;
今は肌着+冬用カエルロンパースに寒い時はベストを着せたりしています。
入園する頃には春物の服も買い足す予定ですが、こんな服だと便利、というものはありますか?
まだ頭から着るタイプの服は持っていないので、春物から買うつもりです。

コメント

園によって違いますけど、うちの方の保育園では「セパレートの服」が一般的なので、80サイズを折って着せてます^ ^
70サイズだとあっという間に着れなくなっちゃうので(涙)

• ちよ

ちよ

いろいろ買い揃えなければいけないので参考にさせていただきますね(*´꒳`*)
    うちはプクプクの太めの体型なので80買っておいた方が良さそうですね^^;
    ありがとうございました😊

• 2月10日
みか

保育園で働いています!汚れてもいいもので、着脱がやたら面倒でないものならば、なんでも大丈夫です!

• ちよ

ちよ

そうなんですね(*´꒳`*)
    特に保育園からは指定はないのですが、なるべく簡単に脱ぎ着できるものを買おうと思います^^

• 2月10日
秀麗

私の娘が通う保育園では
上下分かれたものでなければいけません(>_<)
オムツ替えとか面倒になるので
手間がかからないセパレートの服と
あと必ず肌着を着せるように言われてます!

夏でも肌着着てから
半袖の服って言われてます(^^)

• ちよ

ちよ

保育園によってもいろいろなんですね‼️
    確かにオムツ替えを考えるとセパレートの服がいいですよね☆
    参考にさせていただきます( 艸`*)

• 2月10日
ちびあや。

私の保育園も、ロンパースなどの着脱の面倒なものは、NGです。上下分かれたセパレートが基本です(>_<)園によっても違いますが、うちは肌着は年中半袖のものです。
あとは着替えが結構あるので服は全て3枚ずつは予備で保育園に置いてあります😊

• ちよ

ちよ

保育園によって様々なんですね‼️
    セパレートと肌着も決まっているんですね(*´꒳`*)
    でも指定された方が準備しやすくていいかも✨
    あ。予備の服もですよね‼️
    参考にさせていただきます( 艸`*)

• 2月10日