※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

往復3時間の旅行で、1台で行くか2台で行くか迷っています。旦那が運転し、私と父が同乗。疲れるので1台は避けたい。

もう一度質問させてください。
私の両親と往復3時間のところに出かけることになりました。
乗り合わせて1台で行くか、2台で行くかどうしますか?

・運転は私の旦那
・助手席には私の父
・車酔いする私は一番後ろ
・父が後ろに乗る事はないと思います。

一番は旦那の事を考えると乗り合わせ1台は避けたいと思ってしまいます。
往復3時間の距離なんてただでさえ疲れるのに横には私の父が常にいたら疲れが半端ないんじゃないかなと😱
私が旦那の立場ならめちゃくちゃ嫌なので😓

コメント

はじめてのママリ🔰

なんでお父様は前なんでしょうか🤔?その席でなければいけない理由があるんですか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    今まで何回か私たちの車に乗った事あるのですが、全部前で、多分後ろに乗るという考えすらないと思います😓その何回かは近い場所だったのでよかったですが💦私も後ろに乗ってと声かけしずらい雰囲気で😓後ろは前みたいにスムーズに乗れないし、どうしても助手席に比べると狭いし..足が少し悪いのはありますが、乗れないこともないとは思うのですが😅💦

    • 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    慣れちゃってるんですね🤔
    私も車酔いするタイプで「今日体調微妙で絶対吐きそうだから前乗りたい!後ろだと吐く!」て前乗ってます🤣
    または子供に「じいじ隣に乗ろう!」て言わせてます🤣
    でも足が…と言われてしまうと難しいですね。途中休憩ありなら、せめて座る場所を変えながら行くかですね😥

    • 7月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    3時間後ろはさすがに吐く!で行こうかな😂💦
    さすがに旦那も3時間私の父が横というのは言えないけどしんどいはずなので😱💦

    • 7月26日
はじめてのママリ🔰

うちは、1台です!
旦那運転 父助手席
後ろに私母子 で座ってます😂

私達がよく行く所も片道1時間半で、1台でいいんじゃない?と
旦那が言うので1台で行ってますが、
旦那さんはなんて言ってますか?🤔
旦那さんに決めてもらうのがいいかと思います!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね😂😂
    旦那に聞いてみたらまあ仕方ないかーみたいな感じで、全然いいよー!って感じではなくて😅💦
    まあでも嫌だよねーと思いながら😅
    休まる時間がまったくないと言うか🤣💦うちの父基本ずっと喋ってたりするし、職業が運転手だったので横にその父がのってるのも嫌だろうなあと😂私も父を助手席に乗せて運転凄く嫌で笑

    • 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    まあ、仕方ないかーくらいなら私だったら1台で行きます😂
    うちの父みたいです、うちの父もずっと喋りかけて元運転手でした🤣
    あとは、関係性にもよりますね!

    車酔いするなら前に乗った方
    酔わないと思いますが後ろの方が酔わないと言う事ですかね?🤔

    • 7月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    俺の運転だよね?笑
    と冗談で聞いてきたり😂
    まったく一緒じゃないですか🤣🤣

    いえ私は後ろ酔うので前に乗りたいです😱近場なら後ろでもいいですが、3時間後ろはさすがに嫌で💦

    • 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    俺の運転だよ!覚悟決めなっ!って雑な私なら言い切っちゃいます🤣笑 往復3時間は我が家からしたら近いくらいです🫢
    なかなか、うるさいタイプですよね。笑

    あぁなるほど!前に乗りたいのに父が前に乗るから…って事ですね!?
    片道1時間半だし、車酔いするから今日は後ろ乗って〜って言ったらダメですかね?🙄
    頑固ならダメかな😱😱
    悩んでしまうなら、2台で行った方が悩まず楽しくいけそうな気がします🥺

    • 7月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すみませんなんか下に返事になってしまいました💦

    • 7月26日
deleted user

我が家はいつも別です~😂
ミニバンに私たち家族4人+荷物
コンパクトカーに両親
みたいな感じて👍️

父親がTHE昭和親父って感じの人で
旦那も自分も←つかれるので別です😂
こどもたちのトイレ~とか休憩~とか社内のガヤガヤに付き合っていられるタイプてはないのが大きいですが😂

気楽でいいですよ👍️
よりたいとこあれば
LINEしてここよるけどどーするー?って連絡しあったり
目的地の予定時刻をおおよそきめておいて
お互いに精神的にも
車広々使えてからだ的にも
楽チンです😛

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    うちもそれが理想です🥹✨✨

    うちもそのような感じで
    長時間車一緒は疲れると思い、できれば別がいいのですが、うちの車に乗れるのに声かけないのもどうなのかなと思いまして🤣🤣

    私も広々な車、旦那も私もなにも気を遣わずに移動したいです🥹💦

    • 7月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    高速代とかガソリン代とか
    すこしもったいないですけどね😭

    私は自分の親なので
    結構はっきり言っちゃいますよ😂👍️
    いっしょだとお互いにつかれるから車別でよろしく~😃✌️ってかんじです笑

    母にあとで聞いたのてすが
    別のほうが楽でええわ~って
    言ってたみたいです🤭

    • 7月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そこなんですよね😭
    しかもお金は全部出してもらう側だから車乗せないのどうなのかなとか考えちゃって💦💦
    それくらい素直に言えるの見習いたいです😭😭
    でも別で移動するのがどちらも間違いなく気楽ですよね💦

    • 7月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    お金ご両親持ちだったらたしかに
    遠慮してしまいますね😭
    (うちはお金別もしくは我が家からなので(*_*))

    でもほかのコメント欄拝見したら(勝手にごめんなさい🙇‍♀️)お父さんめちゃめちゃ陽気そうですね?!😂(もう私の父は無口頑固一匹狼みたいな人なので実際ちょっと怖いです🙆‍♀️笑)
    いい感じにお父さん後ろのって~って言えるといいですね🥺

    • 7月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですよ💦
    車は出さないとかなーってせめて声だけでもかけたほうがいいのかなーと😭💦

    陽気というかなんかうるさいですよ😂結構短気なところあるし頑固なので後ろ乗ってーってなっても
    後は嫌だからお前後ろいけってなりそうです😂でも私も酔ったりするからそうなったら2台で行くってなりそうですが🥹

    • 7月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    その気持ちめっちゃわかります🥺

    明るい頑固ですね😃💡笑
    みたらトラックの運転手さん😲
    どれだけ仲良くても
    旦那さんそれは嫌だろうなと
    思ってしまいました😂

    明るく話し合いですね👍️
    楽しんでいってきてください😆

    • 7月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    明るい頑固です😂😂
    旦那には頑固とかもないですが、家族には頑固でしかないです笑
    そうなんですよ🤣
    私も乗せるの嫌ですもん🤣💦

    母に
    ラインで聞いてみました🥹💦

    ありがとうございます🌟

    • 7月27日
はじめてのママリ

私もそれくらいの気持ちでいきたいですが😭どうしても自分が逆の立場だったら..義母さん助手席で3時間..無理だー🤣🤣となって考えちゃいます🤣💦

そうです😭😭
私が前だと旦那も気楽だろうし、私も快適だし🤣
1台で行く?と一応声かけて、もし1台で行くなら私は酔うから父が後ろでいいなら1台で行こう😂って提案してみようかなと思いました🥹
私は2台が一番いいのですが🥹

みぃ

ジュニアシートどこに載ってますか?
うちはだいたいそういうときは私が助手席で3列目に母と長女、2列目に父と次女です😄
もしくは助手席に長女で父と母が3列目ですね🤔
山程荷物あるので助手席に親乗せれないです🤣

乗り合わせなら乗っといたら良いんじゃないんですか?
一度降りるにしても荷物置いておきます🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    ジュニアシートは2列目に2つ乗ってます😂😂理想は父母が3列目ですが、多分父が後ろ嫌がると思います😩
    なんか先に乗ってるの想像したら笑えましたが多分父が後ろ行けと言ってきそうです🤣

    • 7月26日
  • みぃ

    みぃ

    ジュニアシート2列目にあると3列目乗りにくく無いですか?
    お子さんに2列目と3列目行ってもらって「じぃじ!隣に来て!」って言ってもらいましょ🤣

    • 7月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    めっちゃ乗りにくいです🤣🤣
    でも3列目が簡易的な椅子で2列目の椅子とは異なるのでチャイルドシートに対応してない可能性があり😭😭
    2列目に座れるとなったら父もいけそうですが🤣💦

    • 7月26日
ハシビロ

往復3時間なら、片道1時間半ですよね?
片道3時間なら2台現地集合にしますが、半分なら1台でもいっかなーと思います。

が、所詮義両親は他人なので気を遣うし、旦那さんの事を考えて優しいですよね。

旅行前に車酔いするから今回は往復助手席に座りたい旨を実家に伝えて、父も助手席希望なら2台で行こうと連絡しては?

ご自身の親に娘が意見出来ないなら、尚更ご主人が言えるわけ無いので、この先も一緒に出掛けるなら早めに先手を打たないと、誰もが楽しくないレジャーになっちゃいますよ。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    気を遣っての車運転は最高に疲れると思うし嫌だと思うので💦

    母にラインで
    車1台で行かない?
    さすがに長距離は車酔いするから父に後ろでいいか聞いてみて😂と
    伝えてみました!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 7月27日